トロント〜ケベック 
エル 12/5(Tue) 20:25:58 No.20061205202558
Tomさん、こんにちは。以前、お世話になったエルです。無事に旅行を終えて帰って来ました。
雨と風に悩まされながらも楽しく旅行ができたのですが、往時のシカゴでの乗り継ぎには冷や汗をかきました。
入国審査、セキュリティーチェックは長蛇の列で時間的にとても不安でした。
すると外国人女性が「フライトがあるから・・」と堂々と順番を飛ばしていくのです。
「えっ、そういうのアリ!?」と思いつつ、私も事情を伝えて先を行かせてもらいました。(やはり日本人、堂々ではありません)
ターミナル移動も走りに走り、混乱状態でようやくゲートにたどり着いたのは離陸5分前!
実際は2時間の遅れで、何事もなかったのですが・・・。
乗り遅れていたらと思うと、とても恐ろしいです。。

おりづるさんも書かれていましたが、VIAの中はとても寒かったです。
トロント〜モントリオール間は座席指定なしですが、モントリオール〜ケベック間は新車両になっていて座席指定がありました。
配列は2列・1列で寒さを除けばとても快適でした。
ケベックでは雨と風の日々で傘を2度購入するはめになりました。
それでも素敵な町で次回は夏に行きたいと思います。
その時はまた色々教えて下さいね。


返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る