ナイアガラからニューヨークへの移動 
Tom 12/19(Tue) 23:52:08 No.20061219235208
kyoryuさん、こんにちは。お返事が遅くなってすみません。
ナイアガラ(バッファロー)からニューヨークへはバスと鉄道のいずれでも行けますが、値段も所要時間(8時間前後)も大差はないので、
好みで決めて良いのではないでしょうか。あとはバスの方が本数が多いのがメリットです。
カナダ側からだと、まず橋を渡ってアメリカ側に移動することになります。
鉄道(アムトラック)は料金は71USDから、グレイハウンドは89USDでした(いずれもディスカウント無しの値段)。
鉄道の場合はマンハッタン中心部のペン・ステーション(Pennsylvania Station、8th Ave.,31st St.)です。

エルさん、東部カナダ旅行のご報告、ありがとうございました。
天気が良くなかったのは残念でしたが、楽しく旅行をしてこられたことと思います。
シカゴでの入国審査はやはり混んでいたようですね。列の順番をとばしていた乗客がいたとのことですが、私も9月の旅行の際に、
シアトル空港で同じような人を見ました。出発時刻が迫っていたんでしょうね。空港の職員に事情を話して、優先で検査を通っていましたよ。
やむを得ないときにはそういう配慮もしてくれるのでしょうけど、やはり周囲の目がありますし、できるだけ時間に余裕を持って行くようにしたいですね。

返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る