私も秋のカナダ東部に行きます 
Tom 7/28(Sat) 13:17:11 No.20070728131711
Kamiさん、こんにちは。バンクーバーからロッキーへのドライブを計画中なんですね。
日本の高速道路のサービスエリアのような施設は、ほとんど無いですね。ビーバー街道沿いでは、クリアウォーター、アヴォーラなど
途中にいくつか町があり、道路沿いに必ずガソリンスタンドやお店がありますので、トイレ休憩はこれらの施設を使わせてもらうことになると思います。
町の観光案内所やインフォメーションでもトイレを使うことができます。
ただこれらの町の間隔が数十kmとか百kmぐらい離れることが多いので、休憩、トイレ、給油などは早めにしておいてください。
ガソリンも半分ぐらいになったら給油するのが良いです。事前に地図を入手して、あらかじめ休憩ポイントを把握していくと良いのではないでしょうか。

Kikoさん、こんにちは。お久しぶりです。ニューヨークからカナダ東部のドライブ旅行に今年も行かれるんですね。
キッチン付きの部屋で自炊をしながらの旅、楽しいですよね。何よりも部屋でリラックスして好きなものを食べられるのは気楽で良いです。
じつは私も、今年の夏休み(秋休み?)はカナダ東部に行きます。9月29日から9日間、ケベック、ローレンシャン、ナイアガラなどをドライブしてきます。
今回は私の両親を含めて4名で行きますので、モン・トランブランなどは2bedroom・キッチンつきのスイートを予約していますよ。
10年ぶりとなるカナダ東部ですが、また新たに行ってみるところがありますので、ホームページの情報を追加することができると思います。

Hiroさん、こんにちは。タクシーの件、参考にしていただければ幸いです。
また何か疑問がありましたら書き込んでみてください。


返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る