宿泊にかかる税金 
Tom 8/20(Mon) 00:03:41 No.20070820000341
Hiroさん、こんにちは。当サイトの情報を参考にしていただいているようで、うれしく思います。
情報が古いものもありますが、過去に掲示板で交わされた内容をもとにしたQ&A集などは、みなさんと積み重ねた貴重な情報となっています。
活用していただけると、整理した甲斐がありますね。ありがとうございます。

旅行会社にホテルの予約を代行してもらうと、多くの場合は手数料が加算されますので、どうしても高くなってしまいますね。
大手の旅行会社であれば、多量に仕入れる代わりに安くなっていることもあるのかもしれませんが、大抵は自分で予約した方が安くなると思います。
最近はネットで予約できるところも多いので、一般旅行者でも取りやすくなっていますけどね。
宿泊にかかる税金ですが、連邦消費税(GST)が6%と、州ごとの宿泊税がかかります。BC州が8〜10%、アルバータ州が4%、オンタリオ州が5%、
ケベック州が7.5%となっているようです。GSTと合わせると10〜16%の税金が上乗せされることになります。
あと私も最近知ったのですが、以前からあった外国人旅行者へのGST還付が今年の3月で廃止されたようです。ちょっと残念ですね。


返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る