モントリオール周辺のドライブ 
Tom 8/27(Mon) 23:23:46 No.20070827232346
オタワさん、オタワからモントリオールへ行く途中にローレンシャンに寄られる予定なんですね。
オタワ〜モントリオール間の最短距離は197kmですが、オタワ〜モントランブランが167km、モントランブラン〜モントリオールは135kmです。
ローレンシャンはちょっと寄り道になりますけど、立ち寄ることは十分に可能です。しかしオタワからローレンシャン(モントランブラン)に立ち寄って
モントリオールに行くとなると、300km強ありますから、あまりゆっくりする時間はありません。できれば1泊ぐらいしたいところですね。
レンタカーの片道レンタルは可能です。私もこの秋の旅行ではケベックで借りた車をトロントで返却します。

ぬこたんさん、ローレンシャンからケベックシティへ行くルートですが、やはりモントリオール近郊の高速道路は通ることになると思います。
交通量はそれなりに多いかもしれませんが、ある程度カナダでの運転に慣れてからであれば、それほど負担にならないのではないでしょうか。
オートルート15号線から40号線に入れば、モントリオール中心部の混雑したところは避けられると思います。
モントリオール市内(旧市街)の駐車場は、こちらに地図がありました。どこから出発して、どのあたりをを観光するのかわかりませんので、
どれが良いとは言えませんが、ご自分の旅程に合わせて選んでみてはいかがでしょうか。
http://www.vieux.montreal.qc.ca/images/pdf/park_en.pdf


返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る