ケベック州のドライブ 
Tom 9/2(Sun) 23:42:17 No.20070902234217
ぬこたんさん、こんにちは。カナダでは高速道路(一般道路もですが)の速度制限はきちんと守られているという印象です。
違反の取締も何度か見たことがありますし、旅行者でも捕まる人がいるそうなので、ぜひ気をつけて運転してください。
路上駐車も同様です。きちんとした駐車場に停めるようにしてください。パーキングチケットもきちんと貼らないと、けっこう監視員が見ているそうです。

モントリオール市街地の地図にある矢印は一方通行の道路ですね。わたしも以前、そんなに大きな街ではないですが、一方通行の道路を逆走をしてしまった
ことがあります。右左折の際は標識を慎重に確認してくださいね。
ケベックのホテルの駐車場、私が予約したところ(デルタケベック)も有料(1泊20ドル)でした。日本でも大都市のホテルは有料のところが多いですし、
こればかりは仕方ないかなというところですね。


返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る