モントリオール起点のドライブとカーナビ 
Tom 9/2(Sun) 23:44:21 No.20070902234421
ミモザさん、こんにちは。モントリオールを起点にケベック、イースタン・タウンシップス、ローレンシャンを回るということですね。
順番としては、上に書いた順が良いと思います。モントリオール〜ケベックが265kmで約3時間、朝にモントリオール市内で車を借りて
昼ごろにはケベックに着きます。午後に市内と近郊を観光する時間をとって、この日はケベック泊とします。
翌日はまずイースタン・タウンシップスへ向かいます。ケベック〜マゴグが226kmで約3時間ですから、午後には観光ができるでしょう。
マゴグからモントリオールまでは130km、約1時間半となります。この日のうちにモントリオールまで帰るなら、夕方早めに戻られるとよいでしょう。
(以上は逆周りのルートでも良いと思います。お好みで決めて下さい)
モントリオールからローレンシャン(モン・トランブラン)までは135kmで約1時間半ですから、日帰りドライブでも行くことはできます。

娘さんがトロントにいらっしゃるんですね。現地の道路事情などは良くご存知でしょうから、運転そのものは心配ないですね。
カーナビはあっても良いですが、日本のナビほど使いやすくないのではと思います。ある程度事前にルートを把握していれば、
ナビが無くても、そんなに迷うことは無いと思いますよ。
宿はB&Bに泊まられるんですね。B&Bはあまり大きなところはないので、目立つ看板を頼って行くわけにもいかず、事前に地図を良く確認して
行かれることをお勧めします。住宅地にぽつんとあったりすることもありますからね。
「ナビがB&B探しの役に立つか?」はどうでしょうね。私はカナダでカーナビを使ったことがないので、はっきりとは言えませんが、
あまり当てにしないほうがよろしいかと思います。日本のナビのように何千万件ものデータが入っていて、「電話番号を入れれば即座に道案内」
という便利さは期待できないのではないかと思いますよ。

返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る