トントンさんへ 
Kiko 9/18(Tue) 10:23:48 No.20070918102348
はじめまして。私は、この夏に、モントリオール経由でトレンブランに行って来ました。参考になればよいのですが・・・。
(1)に関しては、ハイウェイをひたすら飛ばして行ったのでお薦めスポットというのはわかりませんが、お土産や食事をするのにトレンブランから10分ほどのSt.Joviteの町に行きました。素敵なお店やレストランなどが立ち並び、女性だったら、少し時間をかけて歩きたい所だと思います。でもトントンさんは、男性のようなのでどうかな?
(2)はわかりません…ごめんなさいね。
(3)はい、迷いました。 というのも、簡単だと思って地図をプリントアウトしなかったからなのですが・・・。

そこで、ご紹介!
これは、かなり使えますよ!

まず、Yahoo!CANADAのトップページの左にある、All Yahoo Servicesで、MapsをClickしてください。
そして、A欄に出発地の住所(Montrealのホテルでしょうか)B欄に目的地の住所(トレンブランのホテルでも!)を入れてGo!

道順と所要時間などが、簡単に出てきます。

アメリカでは、皆これを使っています。(Yahoo以外でも調べられます。)
私も、友達の家、レストランなど、初めての場所に行く時はいつもこれを使っています。
ただ、たまに遠回りさせられちゃう時があるのですが・・・。9割がたOKです。
トントンさんは、アメリカにも来られるようなので、調べたい場所があれば、日本で下調べしてみてはいかがでしょうか?

所要時間が出るので、スケジュールも立てやすくなるかと思います。

それからこれはTomさんにも! 
この3日間NYはとても寒いです。今日の服装は、ジーンズに、長袖のトレーナーで足元のヒーターを入れたほどです。 日本は蒸し暑いようですが、lこちらは、すっかり秋風が吹き、朝晩も冷えます。 布団も冬掛けにしました。日中は、陽が差せば、暖かいのですが、最低でもフリースなどは必要かと思います。 念のため、手袋も!旅行中、風邪をひいてはもったいないですからね。

では、素晴らしい紅葉を楽しんできて下さい!

返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る