ローレンシャンのドライブ 
Tom 9/18(Tue) 23:45:52 No.20070918234552
トントンさん、はじめまして。9月下旬から旅行に行かれるんですね。私も同じ時期にカナダ東部に行きますので、紅葉シーズンとしてはおそらく
ベストではないか(?)と期待しています。ちょうど良く色づくことを祈りましょう。
(1)モントリオール〜ローレンシャン間のおすすめスポットとのことですが、私も具体的な場所はわかりません。おそらくどこに行っても
景色は似たようなものではないかと思います。オートルート(ハイウェイ)を通らず、田舎道をゆっくりドライブするのも良いのではないでしょうか。
名もない小さな湖が美しいこともありますので、地図を片手にぶらぶら走ってみるのも良いと思います。
(2)セントジョセフ湖は、ネットで探すと確かに良く出てきますね。旅行会社のパッケージツアーでも車窓観光をすることが多いようです。
しかし場所が見つかりません(笑)。ローレンシャン近辺にあることは確かで、バス観光で立ち寄れるから、そんなに奥まったところではないと思うのですが。
フランス語で「Lac St-Joseph」と検索すると、ケベックに近い場所が出てきますが、これはローレンシャンのものと別のようです。
(3)地図は必要ですね。主な町は道路標識を頼りに行けると思いますが、あちこちドライブするなら持っていった方が良いです。
現地の空港に着いてからでも、購入することをお勧めします。

Kikoさん、こんにちは。ローレンシャンのドライブについてコメントありがとうございました。
Yahoo!CANADAのマップ、非常に便利ですね。私はもうひとつ別な地図サイト、MapQuestを見ていました。ほぼ同じような機能がありますよ。
ニューヨークは寒くなってきたようですね。コメントを参考にさせていただき、暖かい服装も準備していきます!

返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る