無題 
ぬこたん 9/19(Wed) 23:06:20 No.20070919230620
Tomさん
いろいろとどうもありがとうございました。おかげさまで楽しいカナダドライブとなりました。
紅葉は3〜5分といったところでしたが、最低気温が0℃の日もあり、滞在中にもどんどん紅葉がすすんでいく感じでした。
ハーツのネバーロスト、大活躍でした。特にモントリオールなど都市に近い混雑したジャンクションや、夜掲示板が見えにくいときなど、日本語での案内は助かりました。
ただし、店名などからの検索は面倒です。一番いいのは住所を控えておくことのようでした。(住所入力にも時間がかかるのは覚悟しなくてはなりませんが。)

トントンさん
トランブランに滞在し、近隣を回ってきました。
(1)モントリオールに近いほうから(南から)
サンソベール(Saint-Sauveur)にはオートルート出口すぐに巨大なアウトレットがあり、街もかわいらしく教会やクレープ屋さんがありました。
サンガッタデモン(Sainte-Agathe-des-Mons)はローレンシャンで一番大きなリゾート地とのこと。よくツアーでレイククルーズに行くサーブル湖もここです。私もここでレイククルーズするつもりでしたが、それほど景色がいいとも思えなかったので、予定変更してトレンブラン湖でクルーズしました。カフェも多かったです。
St-Flustin-Lac-Carre(読み不明)にはシュガーシャックがあります。要予約です。サービスもよく楽しい時間を過ごせました。
サンジョビット(Saint-Jovite)にはトランブランから一番近いスーパーがあります。
どの街も素敵でしたが、私としては車の乗り入れを制限しているトランブランが一番メルヘンっぽく感じました。
(2)私もその湖はわかりませんでした。
(3)地図も持っていきましたが、先述したように私はカーナビもお勧めです。

返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る