アッパー・アロウ・レイクのフェリー 
αーnero 9/30(Sun) 22:52:15 No.20070930225215
はじめまして。
8月にバンクーバーからバンフとジャスパーに行ってきました。
以前(15年以上前)にカムループス経由でサーモン・アームに一泊して
行った事がありますが、帰りに通った南側経由が案外良かったので、
今回はホープから国境沿いの3号線に進みました。
途中、オカナガン付近の果樹園にある道路沿いの果物直売所(?)で
買い物したりしていたので、バンクーバーを朝9時頃出たにも関わらず
23号線に入ったときには、すっかり暗くなっていました。
フェリーは北から南が6時から11時、南から北が6時半から11時半、
一時間間隔です(夏期間)。所用時間は20分、無料です。
行きは夜だったのですいてましたが、帰りは積み残しが出そうな混雑でした。
道路が湖で途切れたところを橋のかわりにフェリーを使っている・・・
まさに渡し船のような感じでした。周囲に町もなく寂しいところです。
トイレはありましたが、売店などはありません。
23号線は交通量も少なく、走りやすいです。
コヨーテ・スプリングスというところの近くでは、道路を渡ろうとした
コヨーテをすぐ近くで見る事ができました。

行きはレベルストークのモーテルに泊まりました。
15年前にはバンクーバーへ帰る途中にトレイルという町に泊まりましたが、
今回の帰りはネルソンという町に泊まりました。
なんとなく泊まったネルソンですが、田舎のわりにお洒落な町できれいな
ところで気に入りました。オールシーズンズ・カフェというレストランがよかったです。
繁華街のはずれのベストウエスタン(以前は地元のホテルだった?)に
泊まりましたが、まあまあでした。

一号線以外の選択肢としてホープから3号線、そして23号線を通って、
レベルストーク・・・というのも良いと思います。一号線をずっと行くより、
時間は多少かかりますが、途中のペンティクトンやネルソンは、また行きたくなる
魅力的な町でした。

返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る