秋のカナディアンロッキー 
Tom 5/15(Thu) 23:49:01 No.20080515234901
藤田さん、こんにちは。
秋のカナディアンロッキーですが、私が9月上旬に行った経験からお話しすると、カラマツ(ラーチ)の木はまだ一部が黄色くなっている
程度でした。旅行会社のパンフレットに載っている写真のような、大部分が黄色く色づくのは9月中旬から下旬になると思います。
年による差もあるでしょうけど、上旬ではまだそれほど色づいていないのではないでしょうか。

モレーンレイクへ・ロードの冬期閉鎖ですが、湖畔のモレーンレイク・ロッジのサイトにシーズンの料金が載っています。
これによると今年は10月4日までの予約を受けていますので、よほどのことが無い限り、このころまでは営業しているのだと思います。
なので道路の冬期閉鎖はこれ以降と考えて良さそうです。
カラマツと湖の景色ですが、モレーンレイク周辺もカラマツがたくさんありますので、同じ場所で両方を見ることができます。
しかしお馴染みのモレーンレイクの写真を撮ったときに、一緒に写る木々まではっきりと色づいているような写真を撮ることは難しいかも
しれませんね。

旅行時期については、最初に書いたことの繰り返しになりますが、もしカラマツの木々ができるだけ色づいた時期を選ぶならば、
9月の方、できれば少しでも遅い方が良いと思います。

返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る