米国側ルートで行った方が良いのでは 
Tom 6/2(Mon) 21:16:54 No.20080602211654
コバヤシさん、こんにちは。Michigan州Flintからナイアガラまで行かれるんですね。
私もまず、RandMcNarry社のドライブルート計算ソフト「TripMaker」でルートを確認しました。
カナダ側を通るルート、すなわちI-63を利用し、Port Huronからカナダに入国する場合は走行距離420km、所要時間は4時間20分と
出ます。
もう1つの、ずっと合衆国内を通り、Ohio州Toledo付近を通過して行く場合は走行距離688km、所要時間は約7時間となります。

カナダのビザについてですが、本当に皆さん取得が必要なんでしょうか? コバヤシさんの息子さんは日本人だから不要だけど、
同行するお友達(特にベトナムの方)がビザ必要ということなのでしょうか?
「滞在でなく通過」と言われていますが、これはカナダの空港で飛行機を乗り継ぐケースを指しますので、今回のケースは
明確な入国になります。

私ならこうするという意見ですが、ビザ申請の手間をかけるよりも、少々ドライブ時間が長くなっても、カナダ側に入らない方が
楽ではないかと思います。皆さん若い方なので、途中休みながら行けば7時間のドライブは大した苦痛ではないように思います。
ナイアガラ滝観光に限れば、4〜5時間あれば滝周辺の散策と霧の乙女号に乗るぐらいの時間は取れますよ。

返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る