はじめまして。 
麻未 6/8(Sun) 13:01:15 No.20080608130115
女子高生の麻未と申します。ちょっと、お伺いしたいことがあって投稿します。

この間、修学旅行で、ビクトリアとバンクーバーを訪れました。あるきっかけがあって、カナダ人の女性と知り合ってアドレス交換をしたのですが、メールの返事が着ません。おそらく、迷惑メールのブロックか何かによって、届いていないのではないかと思います。そこで、住所も聞いていたのでエアメールを送ろうと思ったのですが、相手のファーストネームしか聞いていないことに気付きました。住所は確認したから正確だと思います。ホワイトロックというところに住んでいる人です。

カナダには、日本でいうところの町内図みたいなものは存在しないのでしょうか。日本では町内図があれば、番地と名字を一致させることができますよね?

メールアドレスから名字を推測することはできます。でも、正確である可能性は高くはないです。いざとなったら、推測したフルネームで出すしかないのだと思っていますが・・・
こちらからアドレスを聞いたので、連絡をしないということは失礼なことだと思っています。

アドバイスをいただけると嬉しいです。


返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る