カナダ情報交換掲示板 (BBS for Canada-related topics)

投稿内容は管理人の承認後に公開されます。Your contributions will be open with the administrator's approval.

なまえ/Name
メールアドレス/Mail
タイトル/Title
本文/Body  
パスワード/Password     なまえ等を保存

200件中151160 (ページNo.16)      ホームページに戻る

4月下旬ごろ 
キミー 2/26(Mon) 00:23:40 No.20070226002340 削除/Delete
はじめまして。4月下旬頃にカナダに行きます。最終目的地のバンクーバーを前にストップオーバーをしたいと考えているのですが、その時期ですとホワイトホースは何もすることがないでしょうか?また、ニューファンドランド島の途中降機も考えていますが、そちらもやはりシーズンオフだと思うので行っても無駄でしょうか。できれば遠くに行きたいのです。どんなことでも良いので何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

ニューヨーク、極寒なんですね 
Tom 2/15(Thu) 21:07:01 No.20070215210701 削除/Delete
田崎さん、こんにちは。お返事が遅くなってすみません。最近ちょっと忙しかったもので・・・。
オランダ、ドイツはお仕事ではなく、プライベートですか? あ、ホームページに旅行記をアップされているんですね。ではそちらを見てみます。
秋の東部カナダへの旅行、ぜひ計画通りトップシーズンに実行したいと考えています(仕事の用事とか、入らないと良いのですが・・・)。
アルゴンキンのカヌーなどもやってみたいと思いますが、どれだけ時間が取れますかね? ちょこっと、半日ぐらいはやってみたいとも思っていますよ。

Kikoさん、こんにちは。ニューヨーク、暖冬だったのが急に寒くなったらしいですね。先日ニュースで見ましたよ。
日本も今年は超がつくぐらいの暖冬ですが、いつ大雪が降ったりするか分かりませんからね。案外、暖冬のときはドカ雪が来ることも多いらしいです。
その極寒状態で暖房が効かなくなるのは大変でしたね。もう復旧しましたか? お話を聞いて、映画「The Day After Tomorrow」の情景を思い浮かべてしまいました。

顔も手も痛いです・・・。 
Kiko 2/12(Mon) 23:19:51 No.20070212231951 削除/Delete
一ヶ月前はおかしなほど暖かだったNYも、雪こそ降りませんが今は極寒です。
先日は、あまりの寒さで水道管内が凍結し、我が家の2Fの暖房が効かなくなり(温水によるヒーターです)最後は破裂!と、40時間製氷室のような寒さとの戦いでした。子供達は、近所のお宅に非難させ、楽しいお泊りでしたけれどね。
暖かそうな、日本から北米にお出かけ予定の方は、防寒万全に、そしてぜひ貼るホカロンをお忘れなく!
今日、姪が日本から遊びに来ますが、ホントに寒いから覚悟してねと話したところです。

では、春が待ち遠しいKikoでした。

今年もよろしくお願いします、そしてありがとうございます 
田崎 2/3(Sat) 08:42:17 No.20070203084217 削除/Delete
ずいぶんご無沙汰してしまいましたが、私がsilverですか?去年後半ほとんど来ていませんでしたので、申し訳ないような気がします。
えらい遅い報告ですが、去年秋にオランダとドイツに行ってきました。初めてのヨーロッパはなかなか面白かったですし、その前にネットであちこち調べてまわっていたのも楽しかったです。HPに報告載せてますので、よければ見にきてください。
一昨年はカナダシーカヤック、昨年はオランダと海外を続けていましたが、今年は多分無理そうです。でもちょこちょこ行っている富山の出張の話、カヤックネタなどはブログに書いていきます。運がよければ沖縄シーカヤックくらいは行けるかも。
で、5月ごろ三浦のシーカヤックやってみますか?
またアルゴンキンに行くのなら、以前横浜のカヤックショーで一度あったことがあるオンタリオベースの日本人ガイドさん紹介します。

え〜! 
Kiko 1/9(Tue) 23:23:33 No.20070109232333 削除/Delete
Tomさん、掲示板をご覧のみなさん、遅れましたが明けましておめでとうございます。
久々に、掲示板を明けて見たら、私、Tomさんに表彰されてました?しかもGoldなんて・・・こちらで、お世話になりっぱなしでしたのに恐縮です・・・。
でも、嬉しいです!ありがとうございます。
ところで、北米のこの冬は本当に暖かく、年末モントランブランにスキー旅行に行った友達も、雪が少なくスキーもあまり、雪景色も楽しめなかったと落胆しておりましたし、スイスに行った友達も、雪が無く、滑れなかったというので、この暖冬現象は世界的問題ですね。
紅葉も、夏から気象に注意して時期を見極めなければならないので、最近の紅葉シーズンを予測するのも難しそうですよね。昨年も例年よりかなり早く始まりシーズンも短かったような気がいたします。
こちらNYも年末年始は半袖姿の人も見かけるほど暖かく(私はトレーナーぐらいは着ておりましたけど)ダウンの出番がありません。
のに! 今週に入って、急に零下ですから、みんな、今年の冬は、terribleだと口々に言っています。
これから、カナダにお出かけの方も、服装は、工夫下さいね。
あと・・・オルレアン島にお出かけの方で、チョコレートがお好きな方はぜひ、チョコレート屋さんに足を伸ばしてみて下さい。
チョコ通の方にも納得のおいしいチョコレートに出会えますよ!
ちょっとしたCafeにもなっていますから、品のあるHotChoholate(アメリカのものとはちょっと違う?)を頂くことも出来ます。

以上!この一年、皆さんが素敵なカナダ旅行を過ごされますことを願って・・・!

Goid賞 
satoshi 1/9(Tue) 22:28:57 No.20070109222857 削除/Delete
Tomさん まさかでした
ココのところ何にもアドバイスなどしてなかったので 
気が引けます
それよりもいつもTomさんが丁寧に返事を出されているのには
本当に頭が下がります
ボクも今年は友達に連れて行って欲しいと言われたので
ちょっと頑張りたいと思います
実は昨年はヨーロッパにも仕事で行ってました

Anaisさん、ありがとうございます 
Tom 1/9(Tue) 21:35:07 No.20070109213507 削除/Delete
Anaisさん、こんにちは。お久しぶりです。Anaisさんは当掲示板の重要なお客様ですから、もちろん忘れることはありませんよ。
今は日本でホテルのお仕事をされているんですか。これまでカナダでツアーガイドとして積まれた経験を生かせる仕事で良いですね。

こちらの掲示板は、今も細々と続けていますよ。最近は私の返信も遅れがちで皆さんには失礼しているのですが、カナダが好きな
皆さんとの語らいの場としてまだまだ続けていこうと思っています。
じつは今年の4月末で、当サイトの公開10周年なんですよ(掲示板はもっと後から開設しましたが)。
きちんと更新もせずにいてお恥ずかしいのですが、活用してくださる方がいらっしゃるのは励みになりますね。

私自身は、この秋に東部カナダの旅行を計画中です。今年は会社の勤続15周年の休暇がもらえるのですが、ちょっとヘンな時期でも
堂々と休めるので、普段はなかなか行けない東部カナダの紅葉を楽しんでこようと企画しています。アルゴンキンでカヌーとかもやってみたいですね。
まだしばらく先ですが、過去にAnaisさんにいただいた東部の情報も参考にして、計画を練ろうと思っています。
また時々遊びに来てください。

おめでとうございます 
Anais 1/8(Mon) 23:41:56 No.20070108234156 削除/Delete
大変ご無沙汰しています。覚えてらっしゃいますか?
Tomさんはさすがですね。息の長いサイトをがんばってらっしゃいますね!
紅葉ガイドからはここ2年、離れてまして、日本でのホテル勤務にどっぷり浸かってます。
しばらくは両立してたんですけど、現実はなかなかうまくいきませんね。
今年は紅葉を見にお出かけですか?
現地のレポートを楽しみにしてます。
山間のリゾートホテル勤務で寮生活なものですからネット生活から離れてて、
たまにしか来られないのがちょっとつらいですけど、
なかなか楽しくやってます。また来ますね!

皆さん、明けましておめでとうございます 
Tom 1/6(Sat) 01:50:36 No.20070106015036 削除/Delete
皆さん、こんにちは。管理人のTomです。新年明けましておめでとうございます。
最近は「読者Q&A」を参照して、同じ内容の投稿を避けてくださる方も多いためか、この掲示板も幾分静かになりました(管理人のレスも
あまり良くないですが)。
それでも2006年の投稿者数は管理人Tomを含めて75名。投稿件数は251件でした。多数の投稿ありがとうございました。

例年のとおり、投稿数上位の方を「Best Contributor賞」として表彰させていただきます。
この賞は賞品も権威も何もありませんが、多くの投稿をして当掲示板を盛り上げてくださった方に感謝の気持ちをこめて表彰するものです。
数多くの皆さんが支えてくださったことを改めてお礼申し上げます。
・Gold賞(7件) Kiko殿、satoshi殿  
・Silver賞(6件) カナダ殿、じじ殿、田崎殿
・Bronze賞(5件) Naomi殿、エル殿
なお、satoshiさんは昨年もBronze賞、田崎さんはGold賞でした。本当にいつも支えてくださりありがとうございます!

satoshiさん、早々と新年のご挨拶を書き込んでくださりありがとうございました。
今年は秋の東部カナダに行こうと企てていますよ。ロッキーも魅力的なんですけどね。

シカゴ〜成田便:スケジュール的には可能です 
Tom 1/6(Sat) 01:48:15 No.20070106014815 削除/Delete
masaさん、こんにちは。ナイアガラからバッファロー/シカゴ経由での帰国についてですが、JALのバッファロー〜成田のスケジュールを見ると
JL5419便(バッファロー発07:00〜シカゴ着08:00)/JL009(シカゴ発11:10〜成田着15:25)と出ますので、同日の乗り継ぎは可能です(書かれた
時間と少し違いますが)。
ただしナイアガラ(カナダ側)の宿をかなり早くに出る必要があります。国際線の搭乗手続きは出発の2時間前までと言われることが多いですから、
5時には空港に着いてチェックインをすることになります。移動はタクシーになりますが、国境通過の手続きもありますので、ホテルは遅くとも4時、
できれば3時過ぎには出るようにしてください。前夜のうちにバッファロー空港近くのホテルに泊まれば、もう少し楽にすることができると思います。
道路は早朝でもあるので渋滞に巻き込まれるということはないでしょう。


[ 1 .. 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 ]  次へ

MiniBBS