カナダ情報交換掲示板 (BBS for Canada-related topics)

投稿内容は管理人の承認後に公開されます。Your contributions will be open with the administrator's approval.

なまえ/Name
メールアドレス/Mail
タイトル/Title
本文/Body  
パスワード/Password     なまえ等を保存

200件中161170 (ページNo.17)      ホームページに戻る

モントリオール〜ナイアガラのバス 
Tom 1/6(Sat) 01:46:36 No.20070106014636 削除/Delete
kyoryuさん、モントリオール〜ナイアガラのバスは、確かにオタワとトロントで乗り換えが必要なようですね。
しかもオタワは深夜、トロントは早朝の待ち合わせです。でもバスディーポの営業時間を見ると、いずれもオープンしていますので、
屋内で待っていられると思います。治安はそれほど悪いと言うことはないでしょうけど、あまり外を歩かない方が良いでしょう。

エルさん、バス待合所についての情報、ありがとうございました。実際に行かれた方のコメントはとても参考になります。
私はカナダでグレイハウンドのバスを利用したことがないので、教えてくださって助かりました。

新年おめでとう御座います 
satoshi 1/3(Wed) 17:23:51 No.20070103172351 削除/Delete
Tomさん みなさん おめでとう御座います
今年こそは 今年もロッキー計画だけは立てています
昨年は2度もシカゴ出張がありながらどちらも冬季で
帰りに遊んでくる事が出来ませんでした 
今年もよろしくです

ナイヤガラからの帰りにシカゴ発12:30成田行きに乗るには 
masa 1/2(Tue) 23:44:32 No.20070102234432 削除/Delete
ナイヤガラ旅行の最終日に、ナイアガラ(カナダ側)からバッファロー空港を経由し、シカゴ発12:30のJL009便に乗りたいのですが可能でしょうかお教え下さい。
ナイアガラ(カナダ)からバッファロー空港までの交通事情の他に、9.11以降、空港のボーディングチェックや乗り継ぎの手続き、セキュリティチェック、バッファロー空港へ移動中のアメリカへの入国審査などにどの位時間が必要でしょうか?ホテルを何時頃出発すればよいでしょうか?

kyoryuさんへ 
エル 12/25(Mon) 19:52:53 No.20061225195253 削除/Delete
kyoryuさん、こんにちは。
トロントでの待ち時間は問題ないと思いますよ。バスターミナルは広いですし、売店もありました。
バスターミナルは繁華街にあるので、近くをブラブラしている間に50分は直ぐに過ぎるかな、、と思ったのですが朝が早いようなので、これは無理かもしれませんね。
他の小さな町にも待合所のようなものはあったので、きっとオタワにもあると思いますよ。
楽しんで来てくださいね。

モントリオールからナイアガラへのバス移動 
kyoryu 12/24(Sun) 01:58:00 No.20061224015800 削除/Delete
返答ありがとうございました。
モントリオールからナイアガラへバスで移動しようと思います。
PM9:30に出発してAM8:45に到着予定の便を利用しようと考えているのですが、どうもこの便は、途中の「オタワ」と「トロント」で2回乗換えをしないといけないようです。
それぞれオタワで1時間10分、トロントで50分の待ち時間があります。
これだけの待ち時間を次のバスが来るまで待つ場所は、どこかあるのでしょうか?待合所など?
教えてください。宜しくお願いします。

12月のビクトリアについて 
Kana 12/20(Wed) 18:58:28 No.20061220185828 削除/Delete
こんにちは。今バンクーバーで学生生活を送っています。
クリスマスシーズンのビクトリアは、大変美しいと聞いて
日帰り旅行を計画中ですが、どうもクリスマス前には行けそうにありません。
ブッチャードガーデンは1月までイルミネーションがあるようですが、ダウンタウンはクリスマスを過ぎると
クリスマスツリーや、イルミネーションを取り去ってしまうのでしょうか?やはり25日までに行った方が楽しめると思われますか?

ナイアガラからニューヨークへの移動 
Tom 12/19(Tue) 23:52:08 No.20061219235208 削除/Delete
kyoryuさん、こんにちは。お返事が遅くなってすみません。
ナイアガラ(バッファロー)からニューヨークへはバスと鉄道のいずれでも行けますが、値段も所要時間(8時間前後)も大差はないので、
好みで決めて良いのではないでしょうか。あとはバスの方が本数が多いのがメリットです。
カナダ側からだと、まず橋を渡ってアメリカ側に移動することになります。
鉄道(アムトラック)は料金は71USDから、グレイハウンドは89USDでした(いずれもディスカウント無しの値段)。
鉄道の場合はマンハッタン中心部のペン・ステーション(Pennsylvania Station、8th Ave.,31st St.)です。

エルさん、東部カナダ旅行のご報告、ありがとうございました。
天気が良くなかったのは残念でしたが、楽しく旅行をしてこられたことと思います。
シカゴでの入国審査はやはり混んでいたようですね。列の順番をとばしていた乗客がいたとのことですが、私も9月の旅行の際に、
シアトル空港で同じような人を見ました。出発時刻が迫っていたんでしょうね。空港の職員に事情を話して、優先で検査を通っていましたよ。
やむを得ないときにはそういう配慮もしてくれるのでしょうけど、やはり周囲の目がありますし、できるだけ時間に余裕を持って行くようにしたいですね。

ナイアガラからニューヨークへの移動手段を教えてください。 
kyoryu 12/10(Sun) 18:02:33 No.20061210180233 削除/Delete
ナイアガラの滝(カナダ側)から、ニューヨークへ移動を考えているのですが、鉄道を利用したほうがいいでしょうか?バスを利用したほうがいいのでしょうか?
VIA鉄道で調べてみたのですが、NYへは、どこの駅に(どこらへんに)着くのでしょうか?

雪で動かないということはありますか?

トロント〜ケベック 
エル 12/5(Tue) 20:25:58 No.20061205202558 削除/Delete
Tomさん、こんにちは。以前、お世話になったエルです。無事に旅行を終えて帰って来ました。
雨と風に悩まされながらも楽しく旅行ができたのですが、往時のシカゴでの乗り継ぎには冷や汗をかきました。
入国審査、セキュリティーチェックは長蛇の列で時間的にとても不安でした。
すると外国人女性が「フライトがあるから・・」と堂々と順番を飛ばしていくのです。
「えっ、そういうのアリ!?」と思いつつ、私も事情を伝えて先を行かせてもらいました。(やはり日本人、堂々ではありません)
ターミナル移動も走りに走り、混乱状態でようやくゲートにたどり着いたのは離陸5分前!
実際は2時間の遅れで、何事もなかったのですが・・・。
乗り遅れていたらと思うと、とても恐ろしいです。。

おりづるさんも書かれていましたが、VIAの中はとても寒かったです。
トロント〜モントリオール間は座席指定なしですが、モントリオール〜ケベック間は新車両になっていて座席指定がありました。
配列は2列・1列で寒さを除けばとても快適でした。
ケベックでは雨と風の日々で傘を2度購入するはめになりました。
それでも素敵な町で次回は夏に行きたいと思います。
その時はまた色々教えて下さいね。

私も嬉しいです 
Naomi 11/23(Thu) 10:46:09 No.20061123104609 削除/Delete
KikoさんTomさん皆様こんにちは。
ご旅行とても楽しまれたようで私も嬉しくなりました。
新鮮な感動がとても伝わってきて私も思わずアルバムを見返して
しまいました。こうやっていらっしゃった方がまた新たな情報を
発見して下さることも更なるハッピーですね。
Tomさん来年また楽しみにしていますね。ではでは。


[ 1 .. 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 ]  次へ

MiniBBS