カナダ情報交換掲示板 (BBS for Canada-related topics)

投稿内容は管理人の承認後に公開されます。Your contributions will be open with the administrator's approval.

なまえ/Name
メールアドレス/Mail
タイトル/Title
本文/Body  
パスワード/Password     なまえ等を保存

200件中1120 (ページNo.2)      ホームページに戻る

 
No.20100810123345 削除/Delete

 
No.20100720132713 削除/Delete

 
No.20090722194008 削除/Delete

 
No.20090722065337 削除/Delete

Wells Gray Provincial Parkでホテルはありますでしょうか 
Kan1 6/6(Sat) 16:14:59 No.20090606161459 削除/Delete
WhistlerからWells Gray Parkへ車でドライブする予定にしていますが、そこでの良好なホテルはあるでしょうか。また、VancouverからJasperまでの簡単なRoad Mapはありますでしょうか。

あらすかさん、まだ間に合うかな? 
爺さん 5/27(Wed) 09:49:55 No.20090527094955 削除/Delete
久し振りにTomさんのサイトを覗いたら、あらすかさんの
「ヘインズからフェァバンクスまで・・・」が目につきました。
2002年の実績なので少し古い情報ですが、それ程変わっては
いないと思いますので、ご連絡します。

HainesからFairbanksまでは、私の記録では655マイル
(1,048Km)ありました。1日で走れない距離では
ありませんが、とちゅうのTOKでの宿泊をお薦めします。
トックにはウエストマーク・ホテル(コテージ風)やモテルや
B&Bもありますし、ガス・ステーションや食料品店もあります。
勿論観光案内所やおみやげ屋もありました。
観光案内所で宿を紹介してくれる筈です。

HainesからTOKまでは438マイル。
道中は道幅も広く、所々傷んでいたり工事中だったりは
ありますが、殆どが簡易舗装(アスファルト舗装)です。
工事区間は小砂利を撒いてそのうえにアスファルトを
被せて行きますので、アスファルトが撒き終わって
いない箇所では、先行車や対向車が撥ねた砂利が
跳んで来てフロントガラスを傷める恐れがありますので
車間距離を充分に取って、対向車が来たら少し避ける心算で
いて下さい。私はここで2発砂利を喰らいまして、
フロントガラスにヒビが入りました。

平原の中の道路って感じだったと記憶しています。
熊には全く出会いませんでした。

町を見つけたら、給油する心算でいれば
ガソリンの心配はありません。

”The Mile Post"は厚くて重いドライブガイドですが、
本屋で入手をおすすめします。
行程の詳細が細かく記入してあるので、この先どうなるか?
なんて心配せずに済みます。

スノボーとオーロラの両立は難しいです 
Tom 12/10(Wed) 21:31:20 No.20081210213120 削除/Delete
Spaceさん、こんにちは。オーロラとスノーボードの両立ですが、ちょっと難しいと思います。
オーロラのよく出現する場所で観測に適した場所(観測ツアーなどがあるところ)は、ノースウェスト準州の
イエローナイフやフォートスミス、マニトバ州チャーチルなどが有名ですが、これらは比較的平坦な場所です。
一方のスキー場は都市から近い山岳地、ブリティッシュコロンビア州内陸やカナディアンロッキーなどに集中していますから、
スキー(スノボー)をしてオーロラも見られるところというのは、なかなか無いですね。

無題 
Space 12/2(Tue) 19:44:25 No.20081202194425 削除/Delete
12月の中旬から1月のはじめにかけて1週間カナダに行きたいと思っています。
自分はシアトルにいるので、カナダのバンクーバーにはちょくちょくいったりしてます。でも今回ちょっと違うとこに行きたいんです。
自分の中でオーロラが見れてスノボーもできってって思っているんですけどそんな場所ってありますか??

おしえてください。

キャンモアの自転車、ちょっと補足 
Tom 10/22(Wed) 23:19:22 No.20081022231922 削除/Delete
okeiさん、こんにちは。そうですか、ちょっと街乗り用の、日本の観光地にもあるような数百円で借りられる自転車を
お探しだったんですね。
前述のレンタル業者は時間単位の貸し出しもやっているようですが、3時間も借りれば1日料金になりますので、あまりお得では
ないですね。
自転車の種類ですが、Road bikeというのは競技用に近いスタイルの自転車のようです。オフロード用の、いわゆるマウンテン
バイクはFull suspensionというみたいです。こちらも子供用があります。料金は両者ともあまり変わらないようですよ。

ありがとうございます! 
okei 10/21(Tue) 11:41:08 No.20081021114108 削除/Delete
Tomさんへ。
自転車の件、ご親切に調べていただいてありがとうございました!
本格的なマウンテンバイクでのサイクリングというよりもキャンモアに滞在中、軽くタウンへの足に借りれたらと思いましたがけっこう料金がかかるのですね…。
それでもお天気の良い日を選んでカナディアンロッキーらしい過ごし方を楽しんでみたいなと思います。キャンモアの情報が少ないのでとてもありがたいお返事でした。感謝です!!


[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 .. 20 ]  次へ

MiniBBS