カナダ情報交換掲示板 (BBS for Canada-related topics)

投稿内容は管理人の承認後に公開されます。Your contributions will be open with the administrator's approval.

なまえ/Name
メールアドレス/Mail
タイトル/Title
本文/Body  
パスワード/Password     なまえ等を保存

200件中191200 (ページNo.20)      ホームページに戻る

乗り継ぎと紅葉状況のお礼 
ぱんだまる 9/28(Thu) 22:58:04 No.20060928225804 削除/Delete
Tomさん、乗り継ぎと紅葉状況を教えていただきありがとうございました。やっぱり乗り継ぎ2回は大変ですね。。。ターミナル内のお店などを見て時間をつぶしてがんばります!
紅葉はいい時期かもしれないですね!あとはお天気が晴れることを祈ります。
あさってから出発なので、とても楽しみです。
ありがとうございました。

空港での乗り継ぎと紅葉の進行状況 
Tom 9/27(Wed) 23:11:46 No.20060927231146 削除/Delete
ぱんだまるさん、はじめまして。来月カナダ東部を訪れる予定なんですね。
乗り継ぎが2回ですか? ちょっと大変ですね。ミネアポリスとデトロイトの各空港で待ち時間があり、片方は6時間ということなのでしょうか?
最近は(特にアメリカ)空港での保安検査も強化されていますし、6時間という時間では空港の外に出ることは現実的ではありません。
ターミナル内のお店をぶらぶら見て回るか食事をする以外には、時間をつぶす方法は無いでしょう。あとは搭乗ゲートで待つだけですので、
暇つぶしのための本や音楽プレーヤーを持っていって、ひたすら耐えるだけになると思います。頑張ってください。

紅葉の状況ですが、天気情報サイトのWeather Networkによると、9月22日現在、ローレンシャン中部で40%と、すでにかなり色づいている模様です。
でも南部(モントリオール近辺)はまだ5%とのことですから、10月上旬だとどこかで素晴らしい紅葉が見られる可能性があると思います。
ぜひ期待して訪れてみてください。紅葉進行状況は下記サイトを参照ください。
http://www.theweathernetwork.com/features/fallcolour/pages/qc.htm

Kikoさん、こんにちは。ケベック観光も期待が高まってきたようですね。ぜひ楽しんでください。
Kikoさんはアメリカにお住まいですが、こちらの掲示板を活用していただけて、本当に良かったです。時間や場所の隔たりを埋めることができる
ネットの威力を感じますね。ぜひまたカナダ旅行の感想なども、お聞かせくださればと思います。
これからもよろしくお願いします。

ケベック観光日程・・・お礼 
Kiko 9/24(Sun) 04:30:21 No.20060924043021 削除/Delete
Naomiさん、ケベック観光、一通り回れそうなのがわかり、楽しみになってきました。本当にいつもご親切にありがとうございます。
NY在住の私としては、日本語での現地情報入手が困難なため、この情報交換の場を見つけた時は本当にありがたく思いました。
今度は11月半ばカナダから帰った際に、私が見た事、感じた事などをご報告させていただき、どなたかのお役に立てればと思います。
まだ、1ヶ月以上ありますが、引き続きよろしくお願いいたしますね。

ローレンシャン高原の紅葉とアメリカでの乗り継ぎ 
ぱんだまる 9/24(Sun) 02:45:12 No.20060924024512 削除/Delete
はじめて書き込みしています。読んでいたらみなさんカナダについて詳しくお話されているのでわかる方がいらっしゃったら教えて下さい。
10月の一週目にローレンシャン高原などメープル街道を観光するツアーに日本から参加します。まずその時に乗り継ぎがアメリカのデトロイト、ミネアポリスという所で2回乗り継いでトロントに入ることになっています。乗り継ぎ時間が悪く6時間ほど待ち時間があります。何かお勧めのお店やこんなことをしたらいいなどありますか?
あと紅葉の状況なんですが、今年の紅葉は早い感じだと書いてありますが、10月1〜9日くらいでしたら時期的に遅いんでしょうか?

ナイアガラ周辺の乗馬、アムトラック駅への移動 
Tom 9/20(Wed) 23:34:51 No.20060920233451 削除/Delete
Satokoさん、はじめまして。トロント、ナイアガラ周辺での乗馬ですか? ネットで探してみると、いくつか業者があるようですよ。
こちらのサイト(WorldWeb、http://www.ontario.worldweb.com/)で、Tours, Activities & Adventures > Trail Rides & Pack Tripsとたどると
26件ほどの情報があるようです。
Satokoさんの旅程にうまく合うところがどこか分かりませんが、たとえばナイアガラ近辺なら、下記の業者などが良いかもしれません。
短時間でも乗馬体験ができると良いですね。
Niagara Riding Stables
http://www.tripadvisor.com/Attraction_Review-g154999-d583220-Reviews-Niagara_Riding_Stables-Niagara_on_the_Lake_Ontario.html

kaoriさん、こんにちは。マンハッタンのホテルなら少々遅くなっても大丈夫かもしれませんが、やはり早めに宿に入る方が安心ですよね。
さて、バッファローのアムトラック駅までのルートですが、カナダ側のVIA駅からはワールプール橋が近いようですけど、橋を渡ったところの
様子(タクシーがいるかどうか?)が私にはわかりません。おそらくタクシーは呼ぶことになると思いますので、事前に電話番号を調べていくのが
良いかもしれませんね。
カナダ側からタクシーに乗ることについては、そのまま通れるという話もありますが、できれば徒歩で橋を渡って、アメリカ側でタクシーに
乗るのが良いのではないかと思います。
滝からバッファロー駅は、30分ほどとのことですから、列車の時刻の2時間ぐらい前に宿を出れば良いのではないでしょうか。

ケベック観光のバスツアー 
Tom 9/20(Wed) 23:14:37 No.20060920231437 削除/Delete
Naomiさん、こんにちは。カナダを旅していると、殺伐とした状況に出くわすことってあまり無いですが、たまにはこういうことも起きてしまうんですね。
治安の良いカナダとは言っても、凶悪犯罪がゼロというわけではないですから・・・。
Naomiさんもケベックではバスツアーを使われたんですね。私はグレイライン・ケベックの半日ツアーでしたが、ボープレ教会やオルレアン島など、
だいたい定番の観光ポイントを3時間ほどで回ってくれました。

ローレンシャンの日帰りツアー 
Tom 9/20(Wed) 23:12:54 No.20060920231254 削除/Delete
かえでさん、こんにちは。確かに、カナダのガイドブックに書いてあるナイアガラへの行き方は、トロント空港から入るのが一般的ですね。
特に理由がないのなら、不必要にアメリカ経由にすることもないからでしょう。もしバッファロー空港が日本からの直行便が着くようなところなら別ですが・・・。
ちょっと言葉不足だったかもしれませんが、私が先日「バッファローから入る旅行者もたくさんいるのでは?」と書いたのは、日本人ではなく、
アメリカ人を想定しています。アメリカ人だって、ナイアガラ滝を見たいでしょうからね。全米から観光客が来るんだと思いますよ。

ところで、モントリオールからローレンシャンへのバスはLimocar社運行ではなくなったんですね。貴重な情報ありがとうございました。
どうも時刻表が見つけられないと思っていたら、そういうことだったんですね。新しいバス会社の情報もありがとうございます。

おりづるさん、モントリオール発ローレンシャンへの日帰りツアーが予約できたんですか。これならいろいろな心配をしなくて良いので安心ですね。
ツアーの料金も、安心を一緒に買うことができると考えると、高くないのではないでしょうか? 個人旅行につきもののリスクを減らせるのは
良いことだと思います。
どうしてもローレンシャン方面(都市部以外のカナダ全般)はバス等の交通機関が不便ですから、移動に関しては悩むことが多いですよね。

(アムトラック)ナイアガラON駅→ナイアガラNY駅への移動距離について 
kaori 9/20(Wed) 13:23:47 No.20060920132347 削除/Delete
ナイアガラで2泊した後、アムトラックでニューヨークへ移動しようと考えているのでが、ナイアガラ駅(カナダ側)の駅からはメイプルリーフ号がたった1本しか出ていません。
それも朝乗車してニューヨーク到着時間が夜の9時45分。
これは、初めてニューヨークへ一人旅する私にとっては到着時間が遅すぎるのではと思います。その上アムトラックは遅れるのが普通だそうなので。
しかし、ナイアガラ駅(アメリカ側)からは何本か出ているので、そこから朝7時45分発の夕方4時40分着の列車に乗車しようと思っています。
カナダ側のVIA鉄道駅に近いユースホステルに宿泊した場合、ここからナイアガラNY駅までの移動距離はどれくらいなのでしょうか?
タクシー代は大体いくらくらいかかりますか?
それと、タクシーと一緒に国境を越えると追加料金が発生するのでしょうか?
宜しくお願いします。

モントリオール発ローレンシャン行きのバスについて情報 
かえで 9/19(Tue) 09:54:00 No.20060919095400 削除/Delete
モントリオールダウンタウンのバスディーポ発、ローレンシャン方面行きのバスですが、現在、Limocarはもうすでに運行していないそうです。代わりに、Galland-busというバス会社が運行を引き継いでいる(?)ようです。運賃、時刻表は、Galland-busのサイトにて調べることができます。1日に数便あり、モントレンブランまでは3時間近くかかるようです。事前の予約は不要(と言うより、できないのかも?)で、出発45分前までにバスディーポに直接来いとのことでした。私も利用を検討しましたので、電話にて聞いてみました。私自身は今回は利用を見送ることになりそうですが。今後行かれる方のご参考になりましたら幸いです。

ナイアガラ周辺で乗馬ができるところ 
Satoko 9/18(Mon) 02:27:11 No.20060918022711 削除/Delete
10月下旬から1週間ほどでトロント、ナイアガラなどレンタカーで旅行する予定です。それで、短時間でいいので、乗馬ができるところがないか探しています。ロッキーの方だと検索するとたくさん見付かるのですが、ナイアガラ周辺ではなかなか見付かりません。ナイアガラやトロント周辺で乗馬が出来そうなエリアなど教えていただけませんか?


[ 1 .. 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 ]  

MiniBBS