カナダ情報交換掲示板 (BBS for Canada-related topics)

投稿内容は管理人の承認後に公開されます。Your contributions will be open with the administrator's approval.

なまえ/Name
メールアドレス/Mail
タイトル/Title
本文/Body  
パスワード/Password     なまえ等を保存

200件中2130 (ページNo.3)      ホームページに戻る

キャンモアのレンタル自転車について 
Tom 10/20(Mon) 22:53:30 No.20081020225330 削除/Delete
okeiさん、こんにちは。キャンモアへの旅行の際にレンタルサイクルをご利用の予定なんですね。
Discover Canmoreというサイトに、現地のアクティビティなどの情報がありますが、ここにレンタルサイクルの情報もありました。
(http://www.discovercanmore.com/ToursActivitiesAdventures/BicycleTours/)

何社かレンタル業者があるようですが、一例として、Gear Up Mountain Sport and Rentals(http://www.gearupsport.com/)という
業者のサイトを見てみました。
子供用自転車の記述もあります。Jr. bike (20" wheels)が1日20ドル、大人用の Road bikeが1日45ドルとなっています。

レンタル自転車 
okei 10/16(Thu) 14:34:29 No.20081016143429 削除/Delete
来年の春に8歳の子連れでキャンモアへ旅行の計画があります。

そこで教えて欲しいのですがキャンモアには子供用の自転車(20インチくらい)を借りるところはありますか?

また料金はどのくらいするのかご存知の方がいらっしゃいましたらぜひとも教えて下さい。

よろしくお願いします。

レイクルイーズへの行き方 
Tom 10/5(Sun) 22:48:15 No.20081005224815 削除/Delete
bellさん、今月下旬にバンフに行かれる予定なんですね。
キャンモア近郊のグラッシーレイクもひっそりとしてきれいな湖ではありますが、観光ポイントとしてはレイクルイーズの方に軍配が上がるでしょう。
バスのサービスも複数社で行われていますが、代表的なものではグレイハウンド社(http://www.greyhound.ca/)が、1日3便の運行をしています。

ちなみにグラッシーレイクの駐車場から湖までの道のりは2つコースがあって、車も通れるぐらいの道路と、山道のようなルートがあります。
10月ですと、まだ雪が深いという心配はあまりないかもしれませんが、後者のコースは足下が凍ったりすると歩きにくいと思います。

湖への行き方 
bell 9/28(Sun) 00:25:22 No.20080928002522 削除/Delete
10月下旬にバンフに行く予定です。

一日しか滞在できないのですが、湖を見たいと思ってます。
現地ツアーに参加せず、車も運転出来ない為、バスでレイクルイーズまで行き、ルイーズ湖をみるか、グラッシーレイクまで行くシャトルがあるので、そちらにいくか、考え中です。

バスストップからルイーズ湖までの交通手段はあるのでしょうか?

グラッシーレイクまではハイキングコースを歩くようですが、
この時期雪で歩けないとかはないでしょうか?

教えてください。

Tomさんありがとうございます 
やまだっち 9/20(Sat) 21:12:29 No.20080920211229 削除/Delete
Tomさんありがとうございます。参考にさせていただき、ドライブルートを検討したいと思います。

Tomさん 
Sach 9/19(Fri) 20:46:50 No.20080919204650 削除/Delete
情報ありがとうございました。早速レンタカーを予約しました。
ただ、5日間だけなので移動が主になってしまいますが、ドライブを楽しむと思えばいいですね♪ 
確かに飛行機での移動の方が時間が極端に短縮できていいのですが、予算が・・・。 今回予約したレンタカーが、強制保険+距離無制限で合計188ドルでした。こんなに安いものなんですか!? それとも任意保険が高いのでしょうか? 

無題 
ぬこたん 9/18(Thu) 09:21:07 No.20080918092107 削除/Delete
Tomさん、お爺さんさん、こんにちは
早速の情報どうもありがとうございました!

せっかく貴重な情報が得られたのに、なんと!ちょっとした不幸があり、1週間前にすべてキャンセルになってしまいました(涙)
次の機会にまたよろしくお願いします

バンクーバー起点のドライブ等 
Tom 9/15(Mon) 23:40:53 No.20080915234053 削除/Delete
ニコさん、バンクーバーのスカイライン・アドベンチャーというのは私も初耳でしたので調べてみました。
場所はウィスラービレッジ付近とのことですので、市内から車で片道約2時間程度ではないでしょうか。

Sachさん、バンクーバーからバンフへレンタカーで行かれるとのことですが、10月上旬ですとまだ雪の可能性も低いので、
ふつうにドライブ可能です。道路も良いのでその点は問題ありません。
ただ距離は片道800〜900kmありますので、通常のペースだと1泊2日ぐらいの日程が妥当です(1日ではちょっと大変です)。
旅行のご予定は5日間なのでしょうか? 往路・復路に合計4日かかりますので、バンフで使える時間は丸1日程度です。
カナディアン・ロッキー観光が大きな目的でしたら、往復とも飛行機が便利で良いかと思いますよ。

冬のカナディアン・ロッキー 
Tom 9/15(Mon) 23:39:49 No.20080915233949 削除/Delete
やまだっちさん、年末年始のカナディアンロッキーの道路状況ですが、アイスフィールドパークウェイをはじめ、主要道路は除雪もされていますので、
よほどの大雪でもなければ、レンタカーで行動することは十分可能です。冬道ドライブの経験のある方ならあまり問題ないと言えます。
ただお勧めの場所と言っても、夏期のように自由に訪れるわけにはいかないので難しいところではありますが、湖面の凍結した
レイクルイーズあたりはアクセスの面でも良いかなと思います。ただ景色は雪と氷が主ですので、本当に訪れる価値があるかは疑問ではあります。
逆に絶対に行かない方が良いところというのもあまり無いのではないでしょうか。除雪のされていない道路はそもそも通行止めになっていますので、
車で入ることはありません。

教えてください。 
Sach 9/9(Tue) 22:44:59 No.20080909224459 削除/Delete
10月1日から10月5日までカナダへ行く予定です。
この時期バンクーバーからバンフへレンタカーで行く事は可能でしょうか? (道路状況や距離等)


[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 .. 20 ]  次へ

MiniBBS