カナダ情報交換掲示板 (BBS for Canada-related topics)

投稿内容は管理人の承認後に公開されます。Your contributions will be open with the administrator's approval.

なまえ/Name
メールアドレス/Mail
タイトル/Title
本文/Body  
パスワード/Password     なまえ等を保存

200件中4150 (ページNo.5)      ホームページに戻る

Tomさんへ 
麻未 7/21(Mon) 19:06:34 No.20080721190634 削除/Delete
お返事が遅れてしまい申し訳ありません。お答えありがとうございました!

その方からは、メールで連絡がありました。今は夏休み中か忙しいのかで、まだ2通目の返事は来ていません。
あと、メールアドレスの後半部分が名字であるだろうとのこともわかりました。メールアドレス自体がフルネームみたいでした。

とりあえず、今は返事がなくても、連絡を取れる手段は確実なので良かったと思います。
ありがとうございました。

米国ナイアガラへからカナダ入国 
コバヤシ 7/5(Sat) 18:07:42 No.20080705180742 削除/Delete
Tom さん
アドヴァイス有難う御座いました。行ってまいりました。そして次のことが解かりました。
1.留学ビザでの米国滞在者はトランジット・ビザ(通過ビザ)で  カナダに入国出来ますが、滞在は不可です。
2.特定の国(今回はベトナムの留学生ですが、数国が対象になっ  ています、要確認)は規制がかかり通常ビザの取得が必要とな  り、4〜8週間かかるとのことでした。
3.これは意外と思われますが・・・6月より米国人もパスポート  の提示が必要となりました。今回は免許証提示でOKでしたが
  警告案内パンフレットを受け取る事と成りました。

今回は全員でのさよなら思い出作りだったので、アメリカルートを取りました。又Naiagara Falls [Adventure tour]の予約の際は気をつけてください。尚アメリカ側でも遊覧船での鑑滝は出来ます。
カナダ側には多くのアミューズメントが揃っていました。

以上、お礼と旅行報告です。お役に立てて下さい。

手の打ちようはないと思います 
Tom 6/12(Thu) 23:17:30 No.20080612231730 削除/Delete
麻未さん、こんにちは。
現地の方に出したメールの返事が来ないとのことですが、それは対処のしようがないのではないかと思います。
住所通り郵便で手紙を出しても、名字がわからなければ届くという保証はありませんし、気長に待つか、あきらめるかの
いずれかではないでしょうか。

はじめまして。 
麻未 6/8(Sun) 13:01:15 No.20080608130115 削除/Delete
女子高生の麻未と申します。ちょっと、お伺いしたいことがあって投稿します。

この間、修学旅行で、ビクトリアとバンクーバーを訪れました。あるきっかけがあって、カナダ人の女性と知り合ってアドレス交換をしたのですが、メールの返事が着ません。おそらく、迷惑メールのブロックか何かによって、届いていないのではないかと思います。そこで、住所も聞いていたのでエアメールを送ろうと思ったのですが、相手のファーストネームしか聞いていないことに気付きました。住所は確認したから正確だと思います。ホワイトロックというところに住んでいる人です。

カナダには、日本でいうところの町内図みたいなものは存在しないのでしょうか。日本では町内図があれば、番地と名字を一致させることができますよね?

メールアドレスから名字を推測することはできます。でも、正確である可能性は高くはないです。いざとなったら、推測したフルネームで出すしかないのだと思っていますが・・・
こちらからアドレスを聞いたので、連絡をしないということは失礼なことだと思っています。

アドバイスをいただけると嬉しいです。

米国側ルートで行った方が良いのでは 
Tom 6/2(Mon) 21:16:54 No.20080602211654 削除/Delete
コバヤシさん、こんにちは。Michigan州Flintからナイアガラまで行かれるんですね。
私もまず、RandMcNarry社のドライブルート計算ソフト「TripMaker」でルートを確認しました。
カナダ側を通るルート、すなわちI-63を利用し、Port Huronからカナダに入国する場合は走行距離420km、所要時間は4時間20分と
出ます。
もう1つの、ずっと合衆国内を通り、Ohio州Toledo付近を通過して行く場合は走行距離688km、所要時間は約7時間となります。

カナダのビザについてですが、本当に皆さん取得が必要なんでしょうか? コバヤシさんの息子さんは日本人だから不要だけど、
同行するお友達(特にベトナムの方)がビザ必要ということなのでしょうか?
「滞在でなく通過」と言われていますが、これはカナダの空港で飛行機を乗り継ぐケースを指しますので、今回のケースは
明確な入国になります。

私ならこうするという意見ですが、ビザ申請の手間をかけるよりも、少々ドライブ時間が長くなっても、カナダ側に入らない方が
楽ではないかと思います。皆さん若い方なので、途中休みながら行けば7時間のドライブは大した苦痛ではないように思います。
ナイアガラ滝観光に限れば、4〜5時間あれば滝周辺の散策と霧の乙女号に乗るぐらいの時間は取れますよ。

カナダ入国ビザの取得が必要? 
コバヤシ 5/28(Wed) 04:32:34 No.20080528043234 削除/Delete
米国 Michigan 州 Flint 近郊に息子が exchange student(交歓留学生)として滞在しています。6月帰国前に他の交歓留学生友人(ベトナム国籍・ドイツ国籍)と共にナイアガラの滝とRBGを見せてあげたいと思っています。

経済的理由で車で行くのですが、カナダサイドだと4時間ですみ、米国サイドですと7時間半かかってしまいます。

カナダサイドを利用する場合には、ビザの取得が必要との事で、やむなく、米国サイドのホテルを予約したのですが・・・
米国サイドで行くと往復15時間のドライブ、しかも現地での観光(昼間)にはわずか4〜5時間ほどしか取れません。許された時間の大半をドライブに費やさなければなりません。

カナダルートを使用する場合、滞在目的ではなしに通過transitの場合でもビザの取得が必要なのでしょうか?

どなたか、現状と解決方法とを教えて下さい。

秋のカナディアンロッキー 
Tom 5/15(Thu) 23:49:01 No.20080515234901 削除/Delete
藤田さん、こんにちは。
秋のカナディアンロッキーですが、私が9月上旬に行った経験からお話しすると、カラマツ(ラーチ)の木はまだ一部が黄色くなっている
程度でした。旅行会社のパンフレットに載っている写真のような、大部分が黄色く色づくのは9月中旬から下旬になると思います。
年による差もあるでしょうけど、上旬ではまだそれほど色づいていないのではないでしょうか。

モレーンレイクへ・ロードの冬期閉鎖ですが、湖畔のモレーンレイク・ロッジのサイトにシーズンの料金が載っています。
これによると今年は10月4日までの予約を受けていますので、よほどのことが無い限り、このころまでは営業しているのだと思います。
なので道路の冬期閉鎖はこれ以降と考えて良さそうです。
カラマツと湖の景色ですが、モレーンレイク周辺もカラマツがたくさんありますので、同じ場所で両方を見ることができます。
しかしお馴染みのモレーンレイクの写真を撮ったときに、一緒に写る木々まではっきりと色づいているような写真を撮ることは難しいかも
しれませんね。

旅行時期については、最初に書いたことの繰り返しになりますが、もしカラマツの木々ができるだけ色づいた時期を選ぶならば、
9月の方、できれば少しでも遅い方が良いと思います。

カナディアンロッキーは、8月下旬か、9月上旬か迷ってます。 
藤田裕子 5/13(Tue) 14:55:29 No.20080513145529 削除/Delete
初めて、投稿します。

8月下旬か、9月上旬に、カナディアンロッキーに旅行を計画しています。
母と2人で、レンタカーを借りていく予定です。

Q:ロッキー周辺の唐松が、黄色に変わるのは、例年いつごろですか?

Q:モレーンレイクへの道は、例年、いつ閉鎖になってしまいますでしょうか?

Q:黄色の唐松と、モレーンレイクを見ることは、可能でしょうか?

8月下旬と、9月上旬でしたら、
個人的には、どちらが、おすすめでしょうか?

以上、ご教示願います。

ありがとうございます 
emma 1/25(Fri) 22:18:23 No.20080125221823 削除/Delete
Tomさん、こんにちは。情報を頂きまして大変感謝しております。早速サイトを拝見致しました。これから解読します。。ありがとうございました。

トロントのコンドミニアム 
Tom 1/24(Thu) 23:42:28 No.20080124234228 削除/Delete
emmaさん、こんにちは。トロントに1週間ぐらい滞在する宿とのとですが、下記サイトなどが参考になると思います。
http://www.torontolodging.worldweb.com/ExtendedStaySuitesHotels/
この中のComfort Suites Toronto City Centreなどは、トリプル利用で1泊15000円程度となっているようです。


[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 .. 20 ]  次へ

MiniBBS