カナダ情報交換掲示板 (BBS for Canada-related topics)

投稿内容は管理人の承認後に公開されます。Your contributions will be open with the administrator's approval.

なまえ/Name
メールアドレス/Mail
タイトル/Title
本文/Body  
パスワード/Password     なまえ等を保存

200件中7180 (ページNo.8)      ホームページに戻る

アッパー・アロウ・レイクのフェリー 
αーnero 9/30(Sun) 22:52:15 No.20070930225215 削除/Delete
はじめまして。
8月にバンクーバーからバンフとジャスパーに行ってきました。
以前(15年以上前)にカムループス経由でサーモン・アームに一泊して
行った事がありますが、帰りに通った南側経由が案外良かったので、
今回はホープから国境沿いの3号線に進みました。
途中、オカナガン付近の果樹園にある道路沿いの果物直売所(?)で
買い物したりしていたので、バンクーバーを朝9時頃出たにも関わらず
23号線に入ったときには、すっかり暗くなっていました。
フェリーは北から南が6時から11時、南から北が6時半から11時半、
一時間間隔です(夏期間)。所用時間は20分、無料です。
行きは夜だったのですいてましたが、帰りは積み残しが出そうな混雑でした。
道路が湖で途切れたところを橋のかわりにフェリーを使っている・・・
まさに渡し船のような感じでした。周囲に町もなく寂しいところです。
トイレはありましたが、売店などはありません。
23号線は交通量も少なく、走りやすいです。
コヨーテ・スプリングスというところの近くでは、道路を渡ろうとした
コヨーテをすぐ近くで見る事ができました。

行きはレベルストークのモーテルに泊まりました。
15年前にはバンクーバーへ帰る途中にトレイルという町に泊まりましたが、
今回の帰りはネルソンという町に泊まりました。
なんとなく泊まったネルソンですが、田舎のわりにお洒落な町できれいな
ところで気に入りました。オールシーズンズ・カフェというレストランがよかったです。
繁華街のはずれのベストウエスタン(以前は地元のホテルだった?)に
泊まりましたが、まあまあでした。

一号線以外の選択肢としてホープから3号線、そして23号線を通って、
レベルストーク・・・というのも良いと思います。一号線をずっと行くより、
時間は多少かかりますが、途中のペンティクトンやネルソンは、また行きたくなる
魅力的な町でした。

無題 
ちさた 9/30(Sun) 18:30:02 No.20070930183002 削除/Delete
Tomさん

大変遅くなりましたが、情報をありがとうございました。
おかげさまで、8日間のカナダ旅行を終えて無事帰国しました。
ロレンシャンへはモントリオールからの日帰りツアーを利用して行って来ました。
紅葉が美しくて、本当に感動しました。わざわざ行った甲斐がありました!
ガイドさんによれば、今年は例年よりかなり紅葉が早く、例年より美しいとのことでした。
またぜひカナダに行きたいと思っています。
ありがとうございました。

宿泊者以外のホテル入館 
hiro 9/27(Thu) 13:37:11 No.20070927133711 削除/Delete
Tomさん
回答有難う御座いました。

宿泊者以外のホテル入館 
Tom 9/25(Tue) 23:03:34 No.20070925230334 削除/Delete
Hiroさん、こんにちは。ジャスパー・パークロッジですが、宿泊者じゃなくても中に入ることができます。
本来ホテルのロビーなどはパブリックな場所ですので、ほとんどの場合は自由に入ることができます。
ただフェアモント・シャトー・レイクルイーズは宿泊客とレストランの予約客以外は入館できないようになっていたことがあります。
観光客の多いレイクルイーズ湖畔ですから、混雑緩和のためにそのような措置をとっていたのでしょう。

ケベックの気温 
Tom 9/25(Tue) 23:03:02 No.20070925230302 削除/Delete
ぬこたんさん、ネバーロスト、シュガーシャックなどの情報、ありがとうございます。
ネバーロストについては、ネットでの予約時に「付けられない」ということだったのですが、先日追加装備として予約をすることができました。
おそらく試してみることができると思いますよ。ぬこたんさんのお話を聞いていると使ってみたくなったので、良かったです。
目的地までの所要時間が分かるのは良いですね。
スピード違反の取締り、けっこうやっていたんですね。私もあまりスピードを出さないように気を付けなければ!
ケベックのホテルの駐車場情報も参考になりました。私が泊まるのはヒルトンの隣にあるデルタ・ケベックですが、ここも同じような様子かな?
もし公共駐車場なら、ホテルで精算せずに、こちらで払うようにします。わずかでも安く済むならうれしいですね。

ミモザさん、こんにちは。Kikoさんやぬこたんさんがタイムリーな話題を提供してくれて助かりますね。
たしか10月8日ごろからの出発だったでしょうか? 天気予報を見ますと、この週から気温がぐっと下がるようです。暖かい服装でお出かけください。
先日の予報では、私が滞在する来週の後半から気温が下がるという話でしたが、最新の情報では平年並みになっていました。
長期予報はあまり精度が良くないので、直前に変わる可能性もありますが、参考にしていただければと思います。

無題 
Hiro 9/21(Fri) 10:08:29 No.20070921100829 削除/Delete
私はこのホテルには泊まりませんが、ボーベル湖畔にある
ジャスパー パークロッジ に 誰でも入れますか?
(滞在者以外は入れないと言うホテルがあると聞いたもの
ですから。。。)

無題 
ミモザ 9/21(Fri) 08:36:12 No.20070921083612 削除/Delete
Kikoさん、Tomさん、ぬこたんさん〜
 いろいろ情報ありがとうございました。早速シュガ−シャックのHPみてみました。B&Bの近くのようなので、夜の食事にでも行けたらいいな〜。いろいろお話聞いていると、あれもこれもしたい、でも短い滞在なので、娘達とも相談してみます。

 車のスピ−ド気をつけますね。取締りが厳しいのですね。
ケベックのホテルはシャト−ロ−リエにしました、城壁の入り口にあるので、迷わなくていいかな〜なんて。イ−スタンタウンシップスはノ−スハトリ−の湖のそばのB&Bに。モントリオ−ルは、旧市街の大聖堂のすぐ前のプラスダルムホテルに。
それぞれどこかで素晴らしい紅葉に遭遇することを願ってます。

 Tomさんもこれからロ−レンシャン高原にお出かけですね。
また紅葉情報など教えてください。
 私も、一応日本でやれる範囲の準備はしましたが、ちょっと不安もありますが、楽しみです。
ありがとうございました。

シュガーシャックと駐車場代 
ぬこたん 9/21(Fri) 00:46:06 No.20070921004606 削除/Delete
ミモザさん、こんにちは。
私が行ったのは「Cabane a Sucre Millette」というシュガーシャックです。HPがありメールで予約ができます。
2人くらいの人数でしたら2,3日前の予約も可能です。ただしこれからの紅葉シーズンになると、多いときには日本人のツアーバスが10台以上連なってやって来るそうなので、早めの予約がいいかもしれません。
私はとても朗らかなカナダ人団体客とご一緒し、食べて歌って、気がつくと3時間以上もたってました。税・サービス料込みで$25ジャストでした。
ビレッジ内の駐車場は皆さんのおっしゃるとおり、無料でした。

Tomさんへ
ケベックシティではケベックヒルトンを利用しました。ここの駐車場はホテル専用ではなく、どうやら一般駐車場とホテルとの契約のような感じでした。ホテルで駐車場代を払おうとしたところ、きれいなスタッフのお姉さんが「直接出口で払うほうが安くなるから」と教えてくれました。なるほど駐車場のゲートで直接支払うとホテルでのサービス料部分がなく、2ドルほど安くなりました。こんなこともあるんですね〜。←何の役にも立ちそうにない話ですみません。ちょっと得した気分だったもので。

ネバーロスト詳細情報 
ぬこたん 9/21(Fri) 00:13:28 No.20070921001328 削除/Delete
利用の方が多いようなのでご参考までにネバーロストの追加情報です。
最初に「言語の選択」で日本語を選択すると後の作業が(ほんの)ちょっとだけスムーズになります。
住所は通り名から入力し、番地(数字)は一番最後の入力となります。
日本のカーナビからは信じられないくらい画面が小さい上に、設置場所もちょっと(かなり?)目線より低めなのでお一人でご利用の方はご注意ください。
時々分岐などで画面が拡大表示になるものの、読みあげをすっとばすことがある(本当です!)ので、こちらもご注意ください。
目的地までの所要時間、距離はまずまず正確です。

Tomさんのおっしゃる通り、取締りは結構厳しいようでした。滞在中幾度となく白バイやパトカーに止められている車を見かけました。1台が中央分離帯の草むらに潜んでスピードを計測し、その先で2台が取り締まる「白バイチーム」にも3回遭遇しました。Tomさんに感謝、感謝です。

ハーツのネバーロスト 
Tom 9/20(Thu) 23:19:00 No.20070920231900 削除/Delete
ぬこたんさん、お帰りなさい。東部カナダのドライブ旅行、楽しんでこられたようですね。さっそくのご報告ありがとうございます。
紅葉はちょうどシーズン開始といったところのようですが、冷え込む日もあって、刻々と移りゆく季節を感じられたのではないかと思います。
ハーツの「ネバーロスト」、役立ったようですね。日本語での案内も可能なのは良いですね。私の予約した車は、ネバーロストを付けられないということでした。
せっかく便利というお話を聞いたのに残念です・・・。
それぞれの町の情報も参考になりました。私も活用させていただきます!

ミモザさん、こんにちは。10月のご旅行ではハーツのネバーロストをご利用の予定ですね。ぬこたんさんもお勧めとのことですから、ぜひ活用してきてください。
帰ってこられたら、体験談などを聞かせていただけるとうれしいです。
ホテルの駐車場は、Kikoさん情報によるとだいたい併設されているようですね。先日も話題にあがりましたが、ケベックやモントリオールは1泊20ドルぐらいの
料金がかかるようですけど、ローレンシャンはリゾート地ですから、宿泊者は無料で停められるところが多いようですね。

ちさたさん、はじめまして。ケベック発でローレンシャンとモントリオールを回るツアーというのは、ちょっと見つけにくいのではないかと思います。
すでに確認されているように、モントリオールまではバスや鉄道で移動して、モントリオール起点でローレンシャンへのバスツアーに参加するのが
良いのではないでしょうか。ツアーの数が多い分、スケジュールにも合わせやすいと思いますよ。


[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 .. 20 ]  次へ

MiniBBS