カナダ情報交換掲示板 (BBS for Canada-related topics)

投稿内容は管理人の承認後に公開されます。Your contributions will be open with the administrator's approval.

なまえ/Name
メールアドレス/Mail
タイトル/Title
本文/Body  
パスワード/Password     なまえ等を保存

200件中8190 (ページNo.9)      ホームページに戻る

セントジョセフ湖 
Tom 9/20(Thu) 23:18:27 No.20070920231827 削除/Delete
Kikoさん、こんにちは。いろいろとコメントありがとうございます。
秋に再びカナダの紅葉を見に行くことはできなくなってしまったんですね。残念ではありますが、ニューヨークもしばらくすると秋の気配が感じられるのでは
ないでしょうか。色づくセントラルパークなんて、きれいだろうなと思いますよ。

セントジョセフ湖の情報、ありがとうございます! Googleで地図も確認しました。
じつは私が11年前に東部カナダに行ったとき、この湖を見ているんですよ。でも名前を知りませんでした(笑)。
当サイトのローレンシャンのページ、サン・タガト・デ・モンの項に湖の写真を載せていますが、これがセントジョセフ湖です。
文中にも書いているように、サン・サバール付近で紅葉見物をしていると、地元のおじさんが「329号線がお勧めだよ」と教えてくれて走ってみました。
その途中で湖があったので、停車してみたわけです。湖畔にボートがたくさん係留されていたのを覚えていますよ。
今回もぜひ立ち寄ってみようと思います。

Lac St-Joseph  
Kiko 9/20(Thu) 20:39:35 No.20070920203935 削除/Delete
Tomさん、トントンさんほかSt-Joseph湖に興味のある方

Google Mapに、↓を入れると、パン!と出てきました!
  
   Saint−Adolphe-d'Howard quebec canada

トレンブランのパーキングについて 
Kiko 9/20(Thu) 12:34:01 No.20070920123401 削除/Delete
ミモザさん
こんにちは!

↓にも書きましたが私はこの夏にトレンブランのビレッジ内に泊まっていました。ロテルデュラックとは、エルミタージュデュラックのことでしょうか。いずれにしても、ビレッジ内のホテルに関してはホテルの横、もしくは地下に(殆どが地下でした)宿泊客専用P(無料)があり、カードキーで自由に出入りできると思います。(紅葉シーズンは有料なんてことはないと思うのですが)その他のPもすべて無料でした。

あと、遊覧飛行ですが、トレンブランのホテルでも予約はできました。いろんな会社があるようですが、ホテルまで迎えに来てくれるものもありました。

それから、トントンさん、Lac St-Joseph見つけましたよ!
夏に持ち帰ったローレンシャンのツーリストガイドに載っていました。
場所は、117号線をトレンブランに向かって北上すると途中329号線と交差するのでそれを左折し、しばらく行った所(329沿い)に位置しています。Saint−Adolphe-d'Howardという地名がすぐそばに書かれてあるのでそちらを目標にすると良いかも!?
見つからないようでしたら、また説明しなおします・・・。

無題 
ミモザ 9/20(Thu) 09:13:35 No.20070920091335 削除/Delete
ぬこたんさん、初めまして。
 10月7日からロ−レンシャン方面に行くので、興味深く 拝見しました。私もハ−ツのネバ−ロストで周ります。住所しっかり調べて行きます。最初のB&BがST-Fausinにあるので、シュガ−シャック、私も申し込んでみようかな。
 あとひとつお聞きしたいのですが、2日目のホテルがモン・トランブランのビレッジのクラブ トランブラン ロテルデュラックといところです。駐車場が表記されていないので、地図でみるとビレッジのなかにPのマ−クが何箇所かありますが、それは誰でも停められるのでしょうか?料金はどのくらいなのでしょうか?

 前にツア−で行った時は、モントランブランの手前のレステレルというホテルに泊まり湖周辺の散策やそこから出る小型飛行機で紅葉を観ました。今度はビレッジに行くので楽しみです。
モントランブランで飛行機に乗るには、近くのウイメ湖まで行かないとだめなのですよね。トランブラン湖では、クル−ズだけなのですね、遊覧飛行はやってないのですね。分かる範囲で教えていただけると嬉しいです。

ケベック発ロレンシャン高原ツアー 
ちさた 9/20(Thu) 00:32:41 No.20070920003241 削除/Delete
はじめまして。9月末にカナダ旅行を計画しています。
少ない期間で効率よく回りたいと考えているのですが、
ケベックシティ発⇒ロレンシャン高原⇒モントリオールと移動する
現地ツアーなどはないでしょうか?

モントリオールからのロレンシャンツアーは数多く見かけるのですが、
ケベックシティからモントリオールに移動するついで(?)に
ロレンシャンまで行けたらいいなぁ、なんて思っております。

何かアドバイスありましたら、ぜひよろしくお願いします。

無題 
ぬこたん 9/19(Wed) 23:06:20 No.20070919230620 削除/Delete
Tomさん
いろいろとどうもありがとうございました。おかげさまで楽しいカナダドライブとなりました。
紅葉は3〜5分といったところでしたが、最低気温が0℃の日もあり、滞在中にもどんどん紅葉がすすんでいく感じでした。
ハーツのネバーロスト、大活躍でした。特にモントリオールなど都市に近い混雑したジャンクションや、夜掲示板が見えにくいときなど、日本語での案内は助かりました。
ただし、店名などからの検索は面倒です。一番いいのは住所を控えておくことのようでした。(住所入力にも時間がかかるのは覚悟しなくてはなりませんが。)

トントンさん
トランブランに滞在し、近隣を回ってきました。
(1)モントリオールに近いほうから(南から)
サンソベール(Saint-Sauveur)にはオートルート出口すぐに巨大なアウトレットがあり、街もかわいらしく教会やクレープ屋さんがありました。
サンガッタデモン(Sainte-Agathe-des-Mons)はローレンシャンで一番大きなリゾート地とのこと。よくツアーでレイククルーズに行くサーブル湖もここです。私もここでレイククルーズするつもりでしたが、それほど景色がいいとも思えなかったので、予定変更してトレンブラン湖でクルーズしました。カフェも多かったです。
St-Flustin-Lac-Carre(読み不明)にはシュガーシャックがあります。要予約です。サービスもよく楽しい時間を過ごせました。
サンジョビット(Saint-Jovite)にはトランブランから一番近いスーパーがあります。
どの街も素敵でしたが、私としては車の乗り入れを制限しているトランブランが一番メルヘンっぽく感じました。
(2)私もその湖はわかりませんでした。
(3)地図も持っていきましたが、先述したように私はカーナビもお勧めです。

行ってらっしゃい! 
Kiko 9/19(Wed) 06:05:20 No.20070919060520 削除/Delete
Tomさん
こんにちは!もうすぐですね。我が家は、紅葉狩り行けなくなってしまいました。 子供の補習校の運動会があるのをすっかり忘れていて・・・。Tomさんは、久しぶりのCANADA東部旅行でしたよね。

トントンさんのところにも書きましたが、先週末から肌寒く、しかし、週末は先ほど調べたらこちらは27℃まで上がるみたいで・・・。体温調節が忙しいこの頃です。

そうそう、以前メープルシロップがけのソフトクリームのことを書きましたが、同じお店の前に氷が敷き詰められた大きな樽が置かれてあり、メープルタフィーと書かれてありました。面白そうなので頼んでみたら、そこにアツアツのメープルシロップを流して2〜30秒おいたものを木のスティックでくるくると巻き、キャンディのように食べるのです。甘い物好きの方だったらお勧めです! 
ただ、ものすごく甘いです!

ローレンシャンのドライブ 
Tom 9/18(Tue) 23:45:52 No.20070918234552 削除/Delete
トントンさん、はじめまして。9月下旬から旅行に行かれるんですね。私も同じ時期にカナダ東部に行きますので、紅葉シーズンとしてはおそらく
ベストではないか(?)と期待しています。ちょうど良く色づくことを祈りましょう。
(1)モントリオール〜ローレンシャン間のおすすめスポットとのことですが、私も具体的な場所はわかりません。おそらくどこに行っても
景色は似たようなものではないかと思います。オートルート(ハイウェイ)を通らず、田舎道をゆっくりドライブするのも良いのではないでしょうか。
名もない小さな湖が美しいこともありますので、地図を片手にぶらぶら走ってみるのも良いと思います。
(2)セントジョセフ湖は、ネットで探すと確かに良く出てきますね。旅行会社のパッケージツアーでも車窓観光をすることが多いようです。
しかし場所が見つかりません(笑)。ローレンシャン近辺にあることは確かで、バス観光で立ち寄れるから、そんなに奥まったところではないと思うのですが。
フランス語で「Lac St-Joseph」と検索すると、ケベックに近い場所が出てきますが、これはローレンシャンのものと別のようです。
(3)地図は必要ですね。主な町は道路標識を頼りに行けると思いますが、あちこちドライブするなら持っていった方が良いです。
現地の空港に着いてからでも、購入することをお勧めします。

Kikoさん、こんにちは。ローレンシャンのドライブについてコメントありがとうございました。
Yahoo!CANADAのマップ、非常に便利ですね。私はもうひとつ別な地図サイト、MapQuestを見ていました。ほぼ同じような機能がありますよ。
ニューヨークは寒くなってきたようですね。コメントを参考にさせていただき、暖かい服装も準備していきます!

トントンさんへ 
Kiko 9/18(Tue) 10:23:48 No.20070918102348 削除/Delete
はじめまして。私は、この夏に、モントリオール経由でトレンブランに行って来ました。参考になればよいのですが・・・。
(1)に関しては、ハイウェイをひたすら飛ばして行ったのでお薦めスポットというのはわかりませんが、お土産や食事をするのにトレンブランから10分ほどのSt.Joviteの町に行きました。素敵なお店やレストランなどが立ち並び、女性だったら、少し時間をかけて歩きたい所だと思います。でもトントンさんは、男性のようなのでどうかな?
(2)はわかりません…ごめんなさいね。
(3)はい、迷いました。 というのも、簡単だと思って地図をプリントアウトしなかったからなのですが・・・。

そこで、ご紹介!
これは、かなり使えますよ!

まず、Yahoo!CANADAのトップページの左にある、All Yahoo Servicesで、MapsをClickしてください。
そして、A欄に出発地の住所(Montrealのホテルでしょうか)B欄に目的地の住所(トレンブランのホテルでも!)を入れてGo!

道順と所要時間などが、簡単に出てきます。

アメリカでは、皆これを使っています。(Yahoo以外でも調べられます。)
私も、友達の家、レストランなど、初めての場所に行く時はいつもこれを使っています。
ただ、たまに遠回りさせられちゃう時があるのですが・・・。9割がたOKです。
トントンさんは、アメリカにも来られるようなので、調べたい場所があれば、日本で下調べしてみてはいかがでしょうか?

所要時間が出るので、スケジュールも立てやすくなるかと思います。

それからこれはTomさんにも! 
この3日間NYはとても寒いです。今日の服装は、ジーンズに、長袖のトレーナーで足元のヒーターを入れたほどです。 日本は蒸し暑いようですが、lこちらは、すっかり秋風が吹き、朝晩も冷えます。 布団も冬掛けにしました。日中は、陽が差せば、暖かいのですが、最低でもフリースなどは必要かと思います。 念のため、手袋も!旅行中、風邪をひいてはもったいないですからね。

では、素晴らしい紅葉を楽しんできて下さい!

ローレンシャン高原へのドライブについて 
トントン 9/17(Mon) 16:05:39 No.20070917160539 削除/Delete
9月下旬から10月上旬にかけて、アメリカとカナダを旅行します。その際、カナダのモントリオールに9月30日の午後4時くらいから10月3日の6時まで滞在します。10月の1日と2日が丸々自由に使えるのですが、レンタカーでローレンシャン高原に紅葉の観光に行きたいと思っています。
 ここで悩みが出てくるのですが、ローレンシャン高原といっても、最終目的地とするモン・トランブラン以外はどこへ寄ってみたらいいか迷ってしまいます。以下において質問させていただきます。
 (1)ローレンシャン高原へモントリオールからドライブで行く場合、途中で「ここはおススメスポット!」というのがありましたら、是非教えてください
 (2)インターネットでは、セントジョセフ湖について比較的多く書かれていたのですが、この湖はどこにあるのでしょうか?地球の歩き方には載っていなくて・・・
 (3)実際にレンタカーでモントリオールからローレンシャン高原に行ったことのある方!僕は海外で運転するのは初めてですが、道に迷うことはありませんでしたか?地図を購入しましたか?

 よろしくお願いいたします。


[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 .. 20 ]  次へ

MiniBBS