【0009】バンクーバー周辺で紅葉は見られますか?
Q:この秋にバンクーバーに行くことに決めました。カナダの紅葉が見たいのですが、お勧めの場所がありましたら教えて下さい。
[投稿者:匿名(E-mail) 投稿日:1998年2月]

A:バンクーバーなどカナダ西部は相対的に針葉樹林が多く、紅葉を見に行く場所としてはケベックやローレンシャンなどのカナダ東部にはかなわないと思います。
一般的なバンクーバー周辺のおすすめの場所ですが、少し時間はかかりますけど、ビクトリアは良かったです。ブッチャート・ガーデンは花がとても美しかったです。でもビクトリアは日帰りだときついですね。ナナイモやダンカンなど、バンクーバー島の北の方も、温暖な気候と、自然が豊かに残っているそうで、私も行ってみたいところです。
バンクーバー市内や近郊でしたら、スタンレーパークやクイーン・エリザベス・パークなどを散策するのも楽しいですね。スタンレーパークの水族館はシャチのショーもやっているし、ラッコなどもいて、なかなか楽しめます。
[回答者:Tom(管理者)]

 戻る〕 〔トップページへ戻る