【0010】ビーバー街道の見どころは?
Q:ビーバー街道お勧めの場所がありましたら教えて下さい。
[投稿者:匿名(E-mail) 投稿日:1998年2月]

A:ウィスラー・ビレッジは通り道だと思うので、休憩に立ち寄っても良いと思います。スキーリゾートとして有名ですが、ハイキングなど夏場のアウトドア・アクティビティも充実しています。私たちは時間が無くて行けなかったのですが、カムループスからジャスパーに向かう途中にある「ウェルズ・グレイ州立公園」は、たくさんの湖や大きな滝があり、秘境的な公園として知られています。
宿泊にはカムループスが中継地点として便利です。バンクーバーからジャスパーに向かうと、カムループスあたりがちょうど中間なんですが、このあたりは大きな町も少ないので、ここで1泊するのが妥当だと思います。私たちが泊まったのはモーターインとかモーテルと呼ばれる宿泊施設なのですが、日本には無いタイプのものですので、なかなか貴重な体験になります。いかにもアメリカ大陸を車で旅しているという感じで(まるで映画か何かのようで)、楽しかったですよ。
カムループスは交通の要衝なので、町の大きさの割には宿泊施設が充実しています。新しい大型のホテルもあるようですが、モーテルは値段も安くてお勧めです。
[回答者:Tom(管理者)]

 戻る〕 〔トップページへ戻る