【0011】ジャスパー周辺の見どころは?
Q:ビーバー街道をドライブするのですが、ジャスパー周辺でお勧めの場所がありましたら教えて下さい。
[投稿者:匿名(E-mail)  投稿日:1998年2月]

A:ジャスパー周辺はマリーン・レイク(Maligne Lake)をはじめ、いくつかの美しい湖があります。マリーン・レイクでは、ガイドブックや旅行会社のパンフレットでも必ず使われるほど有名な風景である「スピリット・アイランド」へ行くクルーズがあります。クルーズの正味時間は1時間半ですが、待ち時間やジャスパーからのアクセス時間を考えると、4〜5時間は見ておいたほうが良いでしょう。この他には、トラムウエイで展望台へ上れるウイスラーズ山(Whistlers)、マウント・エディスキャベル(Mount Edith Cavell)などが有名です。
また、カムループスからジャスパーに向かう途中、カナディアンロッキー最高峰のマウントロブソンがありますが、ロブソン山を展望できるパーキングエリアがちゃんとあります。このパーキングエリアとジャスパーの間に、アルバータ州とブリティッシュ・コロンビアの州境があるのですが、これを越えると、時差があるんです。車で走って、違う時間帯に入るなんて言うのは、ふだん日本人には体験できないことですよね。
ぜひ感動を味わって下さい。(感動するのは私ぐらいなものかな?)
[回答者:Tom(管理者)]

 戻る〕 〔トップページへ戻る