【0017】ナイアガラ滝の花火を見たいのですが
Q:私がナイアガラに行くのはちょうど金曜日で、その日のうちにトロントに帰らなければいけないのですが、花火は10時より前には上がらないのでしょうか?(確かにカナダは日没が遅かったような気はしますが・・・) 見られなかったらちょっと損した気分になってしまいそうです。
[投稿者:匿名(E-mail) 投稿日:1998年8月]

A:ナイアガラの花火は基本的には金曜日(7月1日の建国記念日や、4日のインデペンデンス・デイには特別に上がるようです)で、夏場は10時ぐらいになってしまいます。やはりナイアガラ泊としない限り、花火を見るのは難しいですね。
レンタカーを使うのであれば、トロントまで1時間半の道のりですから、花火の終わったあとにトロントへ向かえば、12時頃には着くことができます。翌日帰国で、どうしても花火を見たいというのであれば、レンタカーを使うしかないと思います。
[回答者:Tom(管理者)]

 戻る〕 〔トップページへ戻る