【0018】ケベック近郊の見どころはレンタカーでなければ行けませんか?
Q:8月末から9月の初頭にかけて、8日間でカナダ東部を旅行する予定です。ケベックシティ中心部からモンモランシーの滝までは市営バスが運行しているとガイドブックに書いてありますが、オルレアン島はやはりレンタカーで行かないと無理なのでしょうか?
[投稿者:匿名(E-mail) 投稿日:1998年8月]

A:私たちは、オルレアン島、モンモランシー滝についは、現地ツアーに参加しました。カナダで観光バスツアーなどを手広くやっているグレイライン社(GLAYLINE)が、ちょうど良い半日ツアーをやっています。上記のみどころの他、サンタンヌ・ド・ボープレ大聖堂や、銅細工のギャラリー、「マリーおばさんの店」などという主要な見どころに4時間ほどかけて連れていってくれます。現地の観光案内所にパンフレットがありますが、ケベックヒルトンホテルにグレイラインのカウンターがありますので、こちらで申し込むことができます。
またモンモランシー滝とオルレアン島(に渡る唯一の橋)の間の距離ですが、おそらく1キロほどではなかったかと思います。ただし島内の交通を考えると、徒歩はおすすめしかねます。上記ツアーでぐるりと回るだけでものどかな風景は楽しめると思います。
ツアー代金は96年秋の時点で、1人29.5ドルです。値上がりしているかもしれませんが、3000円ぐらいですね。ツアー名は2Aでした。毎日午後1時のスタートです。
[回答者:Tom(管理者)]

 戻る〕 〔トップページへ戻る