【0027】バンクーバー発着で5泊7日の日程で、カナディアンロッキー効率よく回りたいのですが。
Q:バンクーバー発着でカナディアン・ロッキーまでドライブしようと思っています。5泊7日の日程ではきついように思いますが、もっとコンパクトにカナディアンロッキーを楽しめる方法はありませんか? 片道だけでも飛行機でカルガリーへ飛べば良いのでしょうが、片道300カナダドル近くするそうで、ちょっと高いなと思っています。
[投稿者:匿名(E-mail) 投稿日:1999年1月]

A:5泊7日の日程で、ロッキー観光に時間をさくのであれば、カルガリー入り・カリガリー出がベストだと思います。航空運賃と言っても、東京〜カルガリー往復で買えば、バンクーバー往復と変わらないと思います(ゾーンPEX運賃で同一ゾーンだと思います)。日本でバンクーバー往復だけ購入して、現地でバンクーバー〜カルガリー便を別途買うのはもったいないですね。
バンクーバー乗り継ぎでも、カルガリーには午後2〜3時に着きます。レンタカーを借りて、バンフまでは約130km、所要時間は1時間半です。この日はバンフ泊で、2・3泊目がジャスパー、4・5泊目はバンフに戻ったとすると、2泊連続して泊まれますので、時間も節約できます。6日目の朝にホテルを出れば、午前中のカルガリー発の便で帰ることができます。
またバンクーバーからカルガリーまで片道をドライブという手もあります。これは私たちの通ったルートと同じなのですが、このルート「ビーバー街道」は、ブリティッシュコロンビア州観光局が近年積極的にアピールしているところです。私たちも、お世話になったカナダ旅行専門の旅行会社の社長さんが勧めてくれたので、このルートを選びました。ロッキーにだんだん迫っていくのが実感できて感動的です。
バンフ/ジャスパー間だけではドライブが物足りないとおっしゃる方にも、海岸線、荒涼とした原野、険しいロッキー山脈と、いろいろな景観が楽しめますので、お勧めです。
[回答者:Tom(管理者)]

 戻る〕 〔トップページへ戻る