【0029】ビクトリア周辺の見どころは? バンクーバー島での交通手段は?
Q:ビクトリアで2日ほど自由時間があるので、ダンカンやシュメイナスに行ってみようと思っているのですが、交通手段や見所など、アドバイスをお願いできませんか?
[投稿者:匿名(E-mail) 投稿日:1999年1月]

A:ビクトリアでは定番ですが、「ブッチャート・ガーデン(The Butchart Gardens)」はお勧めです。私たちも予定より長居をしました。じっくり回るには3時間はとっておいた方が良いと思います。市内ではエンプレスのアフタヌーン・ティーはどうですか? こちらも定番ですけど、後々の話のタネには体験の価値ありです。前の日までに予約をした方が良いと思います(私たちは前日に、ロビーにあった予約専用電話を使いました)。ガイドブックには要正装とありますが、常識的な範囲ならすこしラフ(でも男性はジャケットがbetterかな?)でもOKです。
バンクーバー島にはフェリーで行くんですよね? この短い船旅もワクワクしましたよ。緑の小島の間をぬって走るフェリーの旅はまた格別です。ナナイモやダンカン、シュメイナスは時間が無くて回りませんでした。バンクーバー島も自然が豊富に残るエリアですので、他にも見どころはたくさんあります。
交通手段は基本的にレンタカーが便利だと思いますが、グレイライン社などが各種ツアーを実施しているので、こちらに参加するのも1つの方法です。
[回答者:Tom(管理者)]

 戻る〕 〔トップページへ戻る