【0037】オタワ市内の見どころ、ナイアガラへのツアーについて教えて下さい
Q:5月にオタワのチューリップフェスティバルに行きます。ほとんどオタワ市に滞在しますが、グループのメンバーは、1日ある自由行動でナイアガラに行く人が多いようです。日本で予約をすれば飛行機往復現地ツアーつきで55000円だそうですが、もっと安い方法がありませんか? またオタワ市内をじっくり回ることも考えているので、オタワのお勧めなど教えて下さい。
[投稿者:匿名(E-mail) 投稿日:1999年4月]

A:オタワでは私たちも丸1日ほどの滞在で、それほど多くは見ることができませんでしたので、お勧めと言ってもあまり参考にならないかもしれませんが...。市内観光でしたら国会議事堂周辺の散策は良いと思います。また橋を渡ってハル市に行くと、国会議事堂が川の対岸に見えるので、ひと味違った景色も見られます。ハル市の文明博物館も見ごたえがあります。私たちは車でしたが、バスなどの便もあるようですので、ご興味があれば調べてみてはいかがでしょうか。オタワ市内の大きなショッピングセンター(リドーショッピングセンター)も楽しいですし、博物館なども多いので、市内でも十分楽しめるかと思います。
私たちが行ったのは、ちょうど紅葉の時期でしたのでハル市のガティーノパークという広大な公園に行ってみました。ハイキングなどが希望でしたら、こちらをおすすめします。
ナイアガラへのツアーについては調べてみましたが、今のところ現地発着ツアーについての情報は見つかりません。国内線の飛行機で往復して、ガイドがついて1日案内するようであれば、そのくらいの値段がしてもやむを得ないと思います。
[回答者:Tom(管理者)]

 戻る〕 〔トップページへ戻る