【0044】ビーバー街道沿いに食事や休憩をする町はありますか?
Q:7月に家族(小さな子供を連れて)でカナダに行きますが、ビーバー街道では途中のカムループスで1泊する予定です。このビーバー街道に休憩する場所はありますか?(たとえば、食事やトイレや食料を買えるところ) 以前にカルガリーからジャスパーまで走ったときは、町以外はあまりなかった記憶があります。
[投稿者:匿名(E-mail) 投稿日:1999年6月]

A:ビーバー街道沿いの休憩ポイントについてですが、私たちはまず、ウィスラーに向かう途中の「スコーミッシュ」にあった国道沿いのコンビニで、飲み物やパンなどを買いました。またウィスラーは大きなリゾートタウンですので、何でもあると思います。通り道のLilooetとかClear Waterのような小さい町でもガソリンスタンドやパンぐらいを買えるお店はあると思います(どこか忘れましたが、トイレ休憩&食料調達をした記憶があります)。カムループスには大きなスーパーもありますので、2日目の分はこちらで調達できると思います。
カルガリー〜ジャスパーのドライブをされたことがあるとのことですが、ビーバー街道でも、町以外は自然の景色しかないところをひたすら走るので、できるだけ要所で用事を済ませることをおすすめします。ただビーバー街道は100〜200kmごとに町がありますので、物資の補給&トイレ休憩には不自由はあまり無いと思います。
[回答者:Tom(管理者)]

 戻る〕 〔トップページへ戻る