【0051】エンプレスホテルのアフタヌーンティーについて教えて下さい
Q:ビクトリアのエンプレスホテルに1泊だけ宿泊します。そのとき「アフタヌンティー」を体験してみたいのですが、何時から何時までやっているのか教えていただけないでしょうか?
[投稿者:匿名(E-mail) 投稿日:1999年8月]

A:私たちは宿泊せずに、アフタヌーンティーだけをしに行ったのですが、なかなか良かったですよ。ご質問の「アフタヌンティーの時間」ですが、Canadian Pacific Hotelsのホームページを見たところ、場所はMain Tea Lobbyにおいて、12:30, 2:00, 3:30, 5:00の4回だそうです。夏場はホテル内のEmpress Room、Palm Courtというところでもやっているようですが、10月ですので、メイン・ティー・ロビーのみだと思います。
所要時間は1時間〜1時間半弱です。予約はホテルに直接ということになっています。私は前の日の夕方に立ち寄って、ホテル内の予約用電話で直接申し込みました。このとき希望の時間と氏名、人数を聞かれます。料金は1人$39.00(99年)、マフィンやサンドイッチなどがたっぷり出るほか、ティーバッグの紅茶が1箱もらえました。
この他にドレスコードとして、袖無しのシャツ、短パン、破れたジーンズはダメと書いてあります。「要正装」と書かれていることが多いですが、夜のパーティに出るような格好は必要ありません。でもアフタヌーン・ティーを目的に行くのでしたら、男性はジャケットに、できればネクタイを、女性はそれにつり合うような服装をお勧めします。
[回答者:Tom(管理者)]

 戻る〕 〔トップページへ戻る