【0063】ウィスラービレッジにレンタカー会社はありますか?
Q:6月にウィスラーに行こうと考えています。ウィスラーでレンタカーを借りたいのですが、ハーツなどの大きなレンタカー会社はウィスラーにはないそうです。フリープランのパックなので空港(バンクーバー)からウィスラーまで送迎付きです。ウィスラーにあるレンタカー会社をご存じでしたら教えてください。
[投稿者:匿名(E-mail)  投稿日:2000年2月]

A:まずウィスラー関連の観光とか宿泊のような情報は、以下のサイトで入手できます。一度ご覧になってみて下さい。
http://www.whistler.worldweb.com/
レンタカー会社の件ですが、上記のサイトではアラモというレンタカー会社の電話番号がありました(結構大きな会社ですよ)。でもこの電話番号はバンクーバーのものです。
Alamo Rent-A-Car Tel:604-231-1409
そこで、手元にあったウィスラーの観光情報の冊子を見ると、
Budget Rent-A-Car Tel:604-932-1236
Thrifty Rent-A-Car Tel:604-938-0302  の2つが見つかります。
1996年の冊子なので、今つながる番号かどうか分かりませんが、電話してみると良いと思います。なおBudgetの公式サイトを見ましたが、ウィスラーの営業所の情報は得られませんでした。やはり電話で直接確認するのが良いと思います。おっしゃる通り、Hertz,AVISなどはウイスラーに営業所を置いていないようです。
[回答者:Tom(管理者)]

 戻る〕 〔トップページへ戻る