【0076】女性の1人旅は大丈夫ですか?
Q:6月にオタワ、トロントへの旅行を予定しています。一緒に行くつもりだった人が急に行けなくなり、1人で行くことになりました。その人は英語の話せる人だけに、今は不安を感じています。カナダはかなり安全な方だと聞きますが、女性一人で特に気を付けるべきことはありますか?
[投稿者:佳奈子 さん  投稿日:2000年5月]

A:女性1人の海外旅行ということで、いろいろ不安をお持ちかとは思いますが、カナダは治安は良いので、夜の1人歩きや、危なそうなエリアに立ち入らなければ大丈夫だと思います。ショッピング街や観光名所など、とにかく日中、人のたくさん居るところなら、スリや置き引きに気をつける程度で心配ないと思います。英語については、カナダの人は親切ですので、ゆっくり話せばゆっくり答えてくれるでしょう(そういう意味でもカナダは旅行しやすい国です)。
[回答者:Tom(管理者)]

 戻る〕 〔トップページへ戻る