【0081】キャンモアについて詳しい情報を知っている人がいたら教えてください。
Q:私はオタワに住んでいますが、6月にバンフへ遊びに行こうと思っています。キャンモアはいい場所だと聞いたのですが、詳しい情報を知っている人がいたら教えてください。
[投稿者:ホリカワ さん  投稿日:2000年5月]

A:キャンモアはカルガリーから行くと、ちょうどバンフ国立公園に入る手前にある町で、バンフより少し大きな町です。バンフがほとんど観光のための町なのに対して、ごく普通の町という感じです。それでもスプレイ湖に向かう道路を少し走ると、険しい山が両側に迫っていて、迫力ある景色が楽しめます。私は冬に数時間寄っただけですが、今度行くときはキャンモアステイを入れたいなと思っています。
[回答者:Tom(管理者)]

私はゴールデンウイークにバンフへ行っていましたが、カルガリーへ行く途中にキャンモアにも立ち寄りました。確かに普通の町っていう感じですが、スリーシスターズという山が見えて、これがほんとに3人娘が並んでるような山で圧巻です。私はドライブ途中にちょっと車を止めて写真を撮った程度ですが、木造のかわいいホテルもたくさんあって、今度はここに泊まるのもいいなあなんて思いました。現地の観光案内書によると、キャンモアは開発規制がかかってなく、現在どんどん発展中だとか。バンフと並ぶロッキー観光の拠点になる日も近いとのことです。
[回答者:ひろりん さん]

 戻る〕 〔トップページへ戻る