【0085】コロンビア大氷原の雪上車は混みますか?
Q:カルガリーに午前11時30分頃に着き、レンタカーでコロンビア大氷原に直接向かいます。3時頃につくと思いますが、この時間帯は雪上車はかなり混んでいますか?
[投稿者:ぱんだ さん  投稿日:2000年5月]

A:カルガリー11:30着ということは、荷物を受け取って、レンタカーを借りると12時。コロンビア大氷原まで直行すると、ノンストップで3時前後ですから、雪上車ツアーは一番混んでいる時間帯かもしれません。逆にもう少し遅い時間に乗るというのはどうでしょう? 一般的なパッケージ・ツアーでは、バンフ発にしても、ジャスパー発にしても、お昼から3時ごろの雪上車に乗るパターンが多いと思いますので、4〜5時だと逆に空いているかもしれません。私たちは5時半ぐらいの最終にギリギリ間に合って乗ったことがあるのですが、このぐらいの時間でも観光は大丈夫です。ただ、本当に「最終」ですから、遅れないように気をつけてください。(チケットを買わなければいけないので、30分前ぐらいには到着したいですね)
早く着いて待ち時間ができるというのであれば、先にペイトレイクあたりに寄れば、1時間ぐらいはつぶせます。レイクルイーズの宿に着くころには8時ぐらいかもしれませんが、6〜7月はこの時間でも十分に明るいですから問題ないでしょう。ただホテルには到着時刻を連絡しておいた方がいいかもしれませんね。
[回答者:Tom(管理者)]

 戻る〕 〔トップページへ戻る