【0087】ロッキー地区でレンタルの携帯電話は使えますか?
Q:7月上旬にカナディアン・ロッキーに行きます。3家族で一緒に行くのですが、現地では基本的に別行動で所々で合流する形で計画しています。そのうちの1家族はキャンピングカーで廻るため、現地で緊急時の連絡手段がなく、使用可能であれば空港で携帯電話をレンタルすることを考えています。携帯電話はどの程度使用可能でしょうか。ご存知でしたら教えて下さい。
[投稿者:のすけ さん  投稿日:2000年5月]

A:携帯電話のレンタルについてですが、おそらくご心配なのは通話エリアですよね。実は3年前に一緒に旅行に行った義父が、携帯電話を借りたのですが、やはりロッキーでは使えませんでした。もし当時から通話エリアが拡大していれば、バンフやジャスパーの町中などでも、ひょっとしたら使えるようになっているかもしれませんが、山間部では、衛星携帯電話でもなければ、まず無理だと思います。
カルガリーの空港で電話のレンタル会社があるかは分かりませんが(あると思いますが)、大手レンタカー会社でもオプションサービスとして用意されていることがあります。カルガリー市内にある携帯電話レンタル会社の連絡先を1つ示しますので、詳しいことはメール等でお聞きになると良いと思います。
Cellular Phones - Rent Express. (Tel: 403-216-0088 Fax:403-262-9809)
出典:「DISCOVER CALGARY」http://www.discovercalgary.com/
[回答者 Tom(管理者)]

 戻る〕 〔トップページへ戻る