【0092】ラフティングとハイキングについて教えてください
Q:夏休みにカナダに行く予定です。オプションでラフティング、トレッキングをやりたいのですが、良い場所があったら教えてください。ハイキングは初〜中級者の間ぐらいです。本で読んだ中ではキャベル・メドウがいい感じですが、他にいいところありますか?
ラフティングは初心者です。一応マリーン川でやりたいと考えているのですが、ガイドブックではホワイト・ウォーターがかなり過激と書いてあります。初心者でも大丈夫でしょうか? どうせやるんだったら、ちょっとはスリルを味わいたいです。
[投稿者:ビーバー さん  投稿日:2000年5月]

A:「キャベル・メドウ」は楽すぎずキツすぎずでちょうど良い感じだと思います。
ラフティングはやったことがないのですが、ちょうどマリーン湖へ向かう途中、マリーン川で下っている人たちがいて、楽しそうだなと思いました。「ホワイト・ウォーター」は川の名前ではなく、白波が立つほどの急流を下るものをさしますが、専門のツアー会社が催行しているので、初心者でも大丈夫だと思いますよ。ちなみにジャスパー周辺のホワイト・ウォーターのツアー会社は2つあるようです。流れの急なサンワプタ川と、おだやかなアサバスカ川のコースがあるようです。
[回答者 Tom(管理者)]

 戻る〕 〔トップページへ戻る