【0097】カナナスキスでラフィティングができる川の名前は?
Q:以前にカナナスキスでラフティングをしたことがあるのですが、ツアー会社のバスで連れて行かれたので、どこの何という川でやったのかわかりません。ミラージュ・ツアーと言う会社、場所はキャンモアからかかった時間から考えて多分カナナスキス、川は人工的に管理していてで朝に水を流して夜は止めるとか。これだけしかわかりませんが、なんと言う川なのでしょう。 アルバムを整理していてわからないので困っています。ここでのラフティングは,たいしたスリルはありませんでしたが,眺めがいいのがよかったです。
[投稿者:ころわん さん  投稿日:2000年6月]

A:キャンモアのラフティング会社「ミラージュ・ツアー」の情報を見つけました。手元の資料によると、同社はカナナスキス・リバー、ボウ・リバー、レッドディアー・リバーで各種のラフティングを催行しているようです。地図で見ると、カナナスキス・リバーは上流に湖(ダム?人造湖?)があるので、流れを管理しているのなら、こちらが当てはまりそうですね。
ボウ川は私が知る限り、ロッキー近辺にダムはないですし、レッドディアー川も地図で見てもダムらしい記号は付いていません(キャンモアから結構距離がありますし)。おそらくカナナスキス川で間違いないでしょう。
HPも見つけました。連絡先などは下記URLを参照ください。
http://www.canadianrockies.net/MirageTours/
[回答者 Tom(管理者)]

 戻る〕 〔トップページへ戻る