【0103】バンクーバーからビクトリアの水上飛行機について教えてください
Q:6月下旬にバンクーバーへ旅行します。ビクトリアへ日帰りで行こうと思っているのですが、行きのバンクーバー→ビクトリアは、水上飛行機で、帰りのビクトリア→バンクーバーは、PCLの直行バスを利用したいのですが、両方とも予約は必要なのでしょうか? 特に水上飛行機の情報が少なくて困っています。情報をお持ちでしたら教えてください。
[投稿者:あずき さん  投稿日:2000年6月]

A:ご質問の水上飛行機の会社のHPがありましたので、ぜひご覧になって下さい。
http://www.harbour-air.com/
ちなみに運行スケジュールはおおむね1時間に1本、所要時間はバンクーバー港からビクトリア港まで35分、料金は片道$89、往復$178(GST別)だそうです。19人乗りの小型の飛行機とのことですので、予約は必須と思います。バンクーバーから30分ちょっとでビクトリアに行くなんて便利ですね。それもインナーハーバーまでですから、観光名所までのアクセスには便利です。普通にフェリーで行けば3時間ぐらいかかりますからね。
PCLのバスについては、直前でも大丈夫かもしれませんが、カナダに着いてからでも電話で予約を入れてみてはどうでしょうか。
[回答者 Tom(管理者)]

 戻る〕 〔トップページへ戻る