【0104】国立公園入園料の日数の数え方は?
Q:バンフ国立公園に入る時に支払うお金の件で質問があります。旅の途中、ヨーホーやマウントロブソンなど、バンフ国立公園からいったん出てしまうのですが、日数はどうカウントするのでしょうか。ヨーホーやジャスパーでも入園料を払うのですか? 支払うときは、キャッシュですよね。カードは無理ですか?
[投稿者:かっちゃん さん  投稿日:2000年6月]

A:ライセンスはバンフ、ジャスパー、ヨーホーなどの各国立公園で共通です。したがって、バンフのゲートでロッキー地区の全日程分を通しで買えば良いことになります。また一旦公園を出ても問題ないです。Mt.Robsonに行った帰りに、ジャスパー国立公園に再入園するときは"払わなくても良いゲート"を通れば良いと思います。
あと、7名までのグループ料金の設定がありますが、数台の車に分乗した場合、グループ料金で行けるかどうか分かりません。基本的に、ライセンス料のレシートは車に置くことになっていますので、たぶん1台ごとに買うことになると思います。支払い方法については、以前同様の質問を頂いて調べたのですが、カードで支払えるかどうか、まだ明確な答がわからないんです。T/Cは大丈夫のようです。ゲートで配布しているパンフレットに書いてありました。
[回答者 Tom(管理者)]

 戻る〕 〔トップページへ戻る