【0110】モントリオールとケベックのホテルの情報はありますか?
Q:7月に友達と2人でモントリオールとケベックに旅行します。なるべくお金を節約したいので、出来るだけ安いホテルに泊まりたいと考えていますが、どなたか良い宿泊場所か探し方をご存知でしたら教えて下さい。
[投稿者:恵子 さん  投稿日:2000年6月]

A:ケベックの新市街には、Lowes, Hilton, Ramadaなどの大手ホテルがありますが、いずれもハイクラスです。また旧市街には、かの有名なLe Chateau Frontenacがありますが、もちろんお値段も市内最高クラスです。そこで提案したいのは、旧市街(城壁の中)にいくつか、プチホテルがあります。家族経営のものもあるらしく、値段も安めです。検討されてみてはどうでしょう?
モントリオールでも、プチホテルやB&Bの類がいくつかあるようです。ホテル型でランクを落とすのでしたら、このようなタイプを探した方が、きっと快適だと思いますよ。
[回答者:Tom(管理者)]

昨年11月にケッベクに行きましたが、週末にもかかわらずシャトーフロントナックは180カナダドルでした。150ドルのもっと安い部屋もあったんですよ。やっぱりオフシーズンで紅葉はすっかり終わっていましたが。
私達はレンタカーでの行動が多く、その時利用しているホームページを紹介します。カナダ全域のチェーン系モーテル(Qualityin, Comfortinなど)の検索サイトです。これらのモーテルは手頃な料金(一部屋70〜150カナダドルくらい)で設備もしっかりしていて安全です。地図も見れますので自分に都合の良いロケーションのホテルを選択できます。オンラインで予約もできます(http://www.choicehotels.ca/)。
またYahoo! CANADAのトラベルページでも、もっと多くのチェーン系ホテルを検索でき予約もできます。B&Bが値段的には一番安いとおもいますが、友人の話だとあたりはずれもあるのでよく調べる必要があるかもしれません。ケッベク、モントリオールはヨーロッパの香りがするところで私達も大変気に入ってます。楽しんできてくださいね。
[回答者:かなえ さん]

 戻る〕 〔トップページへ戻る