【0115】Reader's Report
Q:ゴールデンウィークにロッキー、バンクーバー、ビクトリアを回られた、ひろりんさんの帰国報告です。

A:ゴールデンウィークのカナダ旅行から帰ってきました。ロッキーはまだまだ早春というより冬に近かったですが、凍った湖もまた神秘的でステキでしたよ。レイクルイーズのゲレンデはまだオープンしていたようです。私たち夫婦はスキーが趣味なので、本当は滑りたかったのですが、今回は観光&ドライブを優先させてしまいました。私はカルガリーオリンピックの時にオリンピック観戦とスキーを兼ねてバンフへ行ったことがあります。そのとき、はじめて海外でスキーをして、ゲレンデの広さ&雪質の良さに感激しました。それ以来、海外スキーは実現できてませんが、またもう一度挑戦したいものです。動物目撃情報とオススメホテル、レストラン情報に投稿しましたので、これから行く方の助けになればと思います。
バンフではステーキ、バンクーバーではシーフードを楽しみました。私たちは特に牡蠣が大好物なので、ひたすら牡蠣を食べました!(サーモンもおいしかったですけどネ) 時期的にはちょっと旬をはずしているかな?って言う気がするのですが、そんなことを感じさせないくらいおいしかったです。産地によって形がいろいろっていうのも新たな発見でした。もちろん、白ワインと一緒に楽しみました!
[投稿者:ひろりん さん  投稿日:2000年5月8日]

 戻る〕 〔トップページへ戻る