【0116】Reader's Report
Q:オタワ在住のホリカワさんが、チューリップフェスティバルの様子を伝えて下さいました。

A:今日からオタワのチューリップ祭りが始まっています。もう咲いちゃっているのもありますが、今週末はちょうど良いでしょう。今週の火曜日までやっています。シャトーローリエホテルの後ろ側、国立美術館の隣の公園がメイン会場になっています。1日券が9カナダドルです。チューリップの他にはゴスペル、カントリー、ポップ等の様々なコンサートをやっていました。
会場は一つじゃないらしく、カナル川の上流にあるボウ湖のそばが一番チューリップを見るのがきれいです。あと遊覧船が始まっていて、カナル川を通るルートとオタワ川を通るルートがあります。国会議事堂の中も見学でき、ピースタワーの展望台、国会も見てきました。
[投稿者:ホリカワ さん  投稿日:2000年5月13日]

 戻る〕 〔トップページへ戻る