【0123】メープルシロップクッキーは美味しいですか?
Q:お土産カタログでメープルシロップクッキーというのを見つけたのですが、おいしいものですか?
[投稿者: MIE さん  投稿日:2000年6月]

A:メープルシロップクッキー、私も買いました。クッキーとショートブレッドの2種類が売ってましたが、どちらも封を開けた瞬間にメープルシロップの甘〜い香が漂ってくるんです。 味も申し分ありません。自分の分はもちろんですが、会社へのお土産にも買って帰ってとっても好評でした。
[回答者: ひろりん さん]

私もメープルシロップクッキーを食べたことがあります。何種類かあると思うのですが、メーカーによってはすごく甘いものがあります。クッキーの間にクリームがサンドしてあるようなものです。あとクッキーの生地だけのがありますが、私はこのタイプのものが好みです。まあなんとなく鳩サブレに似てますが。
[回答者: くわはら さん]

メープルクッキーは何社か出していますね。私も甘いものは好きですが、くわはらさんがおっしゃるように、すごい甘いクリームがサンドされているものもあります。私もほのかに甘い「鳩サブレタイプ」が好きです。ひろりんさん同様、私も職場へのおみやげで買ってきたことがありますが、「何これ、もみじ饅頭?」と言われました。確かに形は似てるのですが。
[回答者: Tom(管理者)]

 戻る〕 〔トップページへ戻る