【0125】レストランの予約はした方が良いですか?
Q:ジャスパー、レイクルイーズ、バンフで食事に行くとき、ディナーだと、前日ぐらいまでに予約した方がいいですか? せっかくだから、おいしいステーキも食べたいと思っています。ちなみにご予算はお幾らくらいでしょう?
[投稿者: MIE さん  投稿日:2000年6月]

A:レストラン等の予約は、当日夕方くらいでも大丈夫だと思います。レイクルイーズでは、ディアロッジのレストランが美味しいかったです。予算ははっきり覚えてませんが、2人で入ってその日のお勧めコースを頼んで1人20ドルしなかったような気がします。さらにワインやビール、それにデザートでアイスとタルトを頼んで、チップ含めて1人50ドルくらいだったと思います。あと聞く話によるとシャトー・レイクルイーズのメインダイニングも好評らしいですよ。
[回答者: くわはら さん]

ある程度のクラスのレストランで(ディアロッジもけっこう上だと思います)、ちゃんとしたコースのディナーなどを食べようとお考えでしたら、予約をした方がいいかもしれませんね(当日でもいいかと思いますが)。くわはらさんがおっしゃっているシャトーのメインダイニング、憧れますね。レイクルイーズを眺めながら、極上の料理とワイン・・・、まさに夢のようです。きっとお値段もかなりなものと思いますが。もしこのクラスで食事をされるなら、ぜひドレッシーな装いで。
[回答者: Tom(管理者)]

私はバンフに住んでいたことがあるのですが、バンフにあるメキシコ料理の「Magpie&Stamp」は超オススメです。ストロベリーマルガリータを一度飲んでみてください。あと、「Rose&Crown」のお持ち帰りもできるシーザーサラダや、Muskrat通り近くのピザ屋のチキンウイングもおいしいですッ! 中華料理なら「Silver Dragon」がよかったです。値段も手ごろでした。
持ち帰り系になりますが、「Keller Foods」というスーパーのmojo(ポテト)もかなりイケてます。バンフはいろんな国のおいしい料理が食べれますよ!
[回答者: MM さん]

 戻る〕 〔トップページへ戻る