【0127】7月中旬から8月上旬までの、バンクーバー、ビクトリアでの服装についてアドバイスください
Q:7月中旬から8月上旬まで、妹がバンクーバー、ビクトリアへホームステイに行く予定です。現地の気候がどんな感じか全く解らないので、どんな服装を用意すればいいか迷っています。こんな服装がいいよとか、これを持っていったほうが良いよというのがありましたら教えて下さい。
[投稿者: あゆっぺ さん  投稿日:2000年7月]

A:7月中旬から〜8月上旬の、バンクーバー、ビクトリアの気候ですが、平年値では日本より少し涼しいぐらいです。天気がいい日の日中は25℃ぐらいまで上がって半袖でも平気なぐらい、ただし朝夕とか天気の悪い日は長袖の方がいいかもしれませんね。
市内や、ちょっと近郊へ出かけるくらいなら、それほど厚着をする必要はないでしょう。セーターが要るということは、まずないと思います。何週間かホームステイされるのでしたら、結構荷物が多くなりそうですから、なるべく薄い服を用意すれば良いと思います。それにホームステイなら、いざという時はホストファミリーの方がいろいろ助けてくれるでしょうし、カゼだけ引かないようにすれば良いと思います。
[回答者: Tom(管理者)]

 戻る〕 〔トップページへ戻る