【0144】バンフでフィッシングをしたいのですが、日曜日でもできますか?
Q:今年の9月にカナダ・アメリカ旅行を計画しています。バンフ近郊の湖でトラウト釣りをしたいのですが、バンフでの滞在日がちょうど日曜日に当たってしまいます。日曜日は店も休みになると聞いていますので、釣りツアーも催行しないのではと心配しています。どなたかご存知の方教えてください。
[投稿者: まあく さん  投稿日:2000年8月]

A:バンフ周辺でのフィッシング・ツアーについてですが、現地のツアー会社情報を検索できる「DISCOVER BANFF」(http://www.discoverbanff.com/)では、「Tours, Activities & Adventures」、「Fishing Trips」の順で開くと、現在12件の業者が出てきます。
私の想像ですが、一般商店はともかく、アクティビティーを催行するツアー会社はむしろ土〜日の方が「書き入れ時」なのではないでしょうか? 外国からの観光客だけでなく、国内のお客さんも相手にすると思いますので。上記12件の説明に休日についての記載はありませんので、「これは」と思う業者に直接問い合わせされるのをお勧めします。
バンフ周辺ですと、レイク・ミネワンカやキャンモアのスプレイ・レイク、ボウ川やカナナスキス川あたりでやっている会社が多いようです。料金には送迎、用具レンタル、インストラクション、入漁ライセンス料、飲み物サービスなどが含まれているところが多いですね。中には暖房やソナーを備えたボートで出るところもあるようです。フライフィッシングやルアー釣りなど、お好みによっても選ぶ業者が変わると思いますので、いろいろ検討していただければと思います。
[回答者: Tom(管理者)]

 戻る〕 〔トップページへ戻る