【0152】両替は日本と現地のどちらでするのが良いですか?
Q:カナダドルの両替は日本とカナダのどちらでしたほうがいいのですか?
[投稿者: kaoru さん  投稿日:2000年8月]

A:わずかにレートの差はあると思いますが、日本の銀行で両替していっても、現地でしても、あまり変わらないと思います。現地に着いたあと、交通費などで多少の現金が必要になると思いますので、出発前に準備したほうが良いかもしれませんね。
旅行前に忙しければ、搭乗前の成田や関空でも銀行がありますので、そこで両替できます。ただし、カナダドルのキャッシュを購入するレートはとても高いので、たくさん両替するならトラベラーズチェックの方がお得です。カナダでは、ほとんどどこでもカードが使えますから、とりあえず現金を1〜2万円ほど持っていけば良いのではと思います。
[回答者: Tom(管理者)]

 戻る〕 〔トップページへ戻る