【0155】マリーンレイク・クルーズとウィスラー山ロープーウェイ観光のどちらがおすすめですか?
Q:10月中旬にカナダへ行きます。日程表ではマリーンレイクに行く日が、遊覧船の最終日の翌日のようなんです。もしすごくおすすめなら1日早く出発するツアーに変更しようかと思っています。そのままの日程ではウィスラー山のロープーウェイ観光になるのですが、どちらが良いですか?
[投稿者: Tsuyu さん  投稿日:2000年8月]

A:お天気が良いという前提でお話ししますが「すごくおすすめ」です。ガイドブックや旅行パンフレットでもご覧になったと思いますが、とても美しい景色です。たとえ曇っていたとしても、一見の価値はあると思いますよ。もし出発を1日早めて、見るチャンスが作れるならば、その方がいいと思います。もちろん天候次第では欠航もあり得ますから、賭けではありますが・・・。
[回答者: Tom(管理者)]

私が7月に行ったときは残念ながら雨模様でしたが、それでも素晴らしいところでした。そして、晴れたマリーンレイクを絶対この目で見たいというのが、次回のロッキーへの旅の目標になりました。私個人としては、ロッキーのお薦めとして5本の指に入るくらいです。ただ私はウィスラーのロープウェイには乗った事がないので、両方見た上での判断は出来ませんが、写真で比較しても是非マリーンレイクへ!というのが私の意見です。
[回答者: のすけ さん]

カナダの写真と言えば必ず出てくるマリーンレイクのスピリットアイランドは、見れるなら見ましょう。スピリットアイランドには10分くらいの上陸ですが、ボートもなんか楽しくてワクワクします。スピリットアイランドの景色も素晴らしいのですが、奥深い湖の対岸に続く、白い雪を頂いた山々がとても綺麗だと思います。天候が悪いとウィスラー山もつまらないと思いますし、雨でもとりあえず行ってみるのが良いと思いますよ。あとウィスラー山でのハイキングもポピュラーですが、上りがゆるやかに見える割には山頂まで行こうと思うとちょっと息が切れます。
[回答者: くわはら さん]

私の妻は「Jasper Tramwayも良いよ〜」と言っています。ウィスラー山の上から見下ろすジャスパーの町、背後にそびえるピラミッド・マウンテン、町の周囲に点在するボーベール湖、エディス湖、アネット湖、蛇行するアサバスカ河の流れなどの景色がおすすめとのことです。岩肌には高山植物がひっそりと咲き、ときどきリスが出てくるのもいいです。運が良ければ、山の名前の由来になった「Whistling Marmot」が見られるかもしれませんね。ちょっと時期は確かでないですが、黄色く色づくカラマツ(larch)の黄葉も楽しめるかもしれませんね。
[回答者: Tom(管理者)]

 戻る〕 〔トップページへ戻る